頂いている質問について。

テーマ:

間もなく私はこのブログを終えようと考えています。

 

 

その前に頂いた質問に少し答えておきたいなーと。

 

 

元夫と中村さんのその後が聞きたいという質問の他に頂いているのは、

 

・慰謝料や財産分与で得たお金はどうしたんですか?

・今はどういう暮らしをしているんですか?

・元夫との想い出の物とかどうしましたか?

・もし今後元夫に会うことがあったらどうしますか?

 

こういったものが多い。

 

 

まず、慰謝料や財産分与で得たお金や車はどうしたんですか? これについて。

 

■別居時に引き出した50万円■

→実家で生活させてもらっていたので、そこから家にお金を入れていました。

離婚して働きに出るまでの期間が読めず・・・金額は月2万円です。

残金は自分の預金としています。

 

両親からのお守り。で書いたお金に関しても聞かれますが、それには手をつけていません。

しかし、離婚して落ち着くまではお守りとして持たせてもらっていました。

その後、両親の元にお返ししました。

 

■慰謝料と財産分与■

このお金に関しては、まだ手を付けていない状態です。

小林先生の法律事務所から振り込まれた状態のままで、何にもしていません。

 

■車■

移転登録をして私の車として今も乗っています。

 

 

 

続いて、今どういう暮らしをしているんですか? これについて。

 

実は主人とは一緒に暮らしていません。

理由は幾つかあるのですが、大きな理由としては家を買ったからです。

次に私が仕事を辞めたくなかったという理由からです。

 

主人は私の仕事と両家の家族のことを考えてくれたのもありますが、ずっと1人暮らしをしてきてるので何でも出来ちゃうので・・・単身赴任という選択をしています。

 

今住んでいる場所は、夫の実家と私の実家の中間地点(若干、私の実家に近い)くらいの場所。

そして私の職場にもアクセスの良い場所を選びました。

 

仕事は、結婚を機に退職して主人と一緒に暮らす、ということも考えました。

でも元夫の時のことを思い出すと・・・退職するということに躊躇してしまいました。

いい環境で働けている会社ですし辞めたくなくて・・・。

これは完全に私の我儘です。

でも主人に相談すると、俺はまた転勤があるし何処かにベースを作った方がいいね!と言ってくれて。

それで家を買う流れになりました。

 

元夫の時は給与も貯金も教えてもらえず、別居するときに初めて知った私でしたが、主人は結婚する少し前に通帳等を渡してきてくれました。給与明細も見せてくれました。

 

 

現在の私は正社員からパートに切り替えてもらっています。

なので割と時間は作れるし、主人の単身赴任先に行ったりも出来るし有難い環境です。

 

実家に近いというのも有難くて。

実家のすぐ近くには姉が住んでいると書きましたが、今は兄夫婦も割と実家に近い場所のマンションを買って住んでいます。

なんやかんや家族みんなが近い場所に集まっているので心強く、寂しい気持ちも紛れます。

 

 

続いて、元夫との想い出の物とかどうしましたか? これについて。

 

80万円と引き換えに。で書いた結婚式のアルバム、DVD、写真データに関してはもう処分して手元にありません。

 

あと聞きたい物としたら何でしょう。結婚指輪とか婚約指輪とかでしょうか?

 

引かれてしまうかもしれませんが・・・

結婚指輪も婚約指輪もメルカリで売りました。

 

結婚指輪は入籍日やイニシャルの刻印が入っていましたし使用感もありありでしたが、すぐに購入していただけて私の手元からなくなりました。婚約指輪は金額が大きかったので少しの間は手元にありましたけど、売れました。

メルカリ便利ですね。

 

でも今でも使ってるアクセサリーもあったりします(;^ω^)

 

あとは写真類ですかね。

印刷してあるものはシュレッダー、データは削除しました。

 

 

続いて、もし今後元夫に会うことがあったらどうしますか? これについて。

 

きっと私、動揺して逃げたい衝動に駆られるんじゃないかなと思います。

 

でも・・・どうするかと聞かれると、どうもしない。です。

 

この先、偶然にでも会う機会があるのならば・・・

平然とすれ違える、もしくは挨拶ができちゃうくらいの、強めのハートになっているころにお願いしたいです。

 

 

他にも質問等を頂いていますが全てには答えられずごめんなさい。

 

住んでる場所等はお答えできませんのでご了承ください。