みなさんこんにちはニコニコ

 

花粉症の方は辛い日々を送られているかと思います

(私もそのうちの1人ですドクロ)

 

 

 

今日は私が飲んでいるおすすめのコーヒーをご紹介します。

 

このコーヒーを見つけたのは

異形成発覚後にリサーチをしていた時のこと

 

検索魔だった私は、

幻のキノコ『チャーガきのこ』にたどり着きました。

 

 

もしかしたら前にもチャーガについて記載したかもしれませんが

私はこのキノコが大好きなのでもう一度力説させてください口笛

 

 

チャーガは別名『カバノアナタケ』とも呼ばれていて

主にロシアで生産されているロシアキノコの一種です。

 

 

見た目はこんな感じ

 

※wikipediaからお借りしました

 

 

日本では主に北海道に生息していて

白樺の木に寄生して約10年以上をかけて成長するそうびっくり

 

 

生命力の強いチャーガは白樺の樹液を吸い取り

木を次々に枯らしてしまうため「白樺のガン」とも呼ばれています。

 

 

ロシアは国をあげてこのチャーガに関しての研究を1960年代から進めており

特にレニングラード第一医科大学では癌に対するチャーガの効用について着目して

1950年代の初めから研究が進んでいました。

 

 

入院中の重度胃腫瘍の患者150人に対してチャーガを投与し続けた結果

通常の治療よりはるかに短期間で治癒したのみならず

その後もチャーガを服用していた人たちは10年間で1人のがん化も認められなかったそうです驚き

 

 

その他にも多くの動物実験によってチャーガが

がんの増殖・移転を抑制することが明らかになっています。

 

 

こんなの飲むしかないだろーーーびっくりマーク

と私はチャーガを飲み始めましたきのこ

 

 

初期の頃は、iHerbで購入したこちらにサプリを飲んでいました。

 

 

URLはこちらです

 

 

 

 

 

iHerのアカウントがない方は3個セットにはなってしまいますが

楽天でも同じブランドのものが購入可能です。

 

 

 

 

 

amazon派の方はこちら

1個〜購入が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

60粒で2,500円程度とコスパもそんなに悪くなく飲みやすかったのですが

普段AHCCも飲んでいるしなぁ、と思い...

 

 

※AHCCについてはこちらを参照ください

 

 

 

 

 

もっと良い摂取の仕方がないか探していたところこんなものを発見びっくり!!

 

 

 

その名も『Brain Coffee(ブレインコーヒー)』キラキラ

 

ヤマブシタケ・チャーガから抽出したエキスが配合されたオーガニックのコーヒーです。

 

 

マッシュルームコーヒーは海外ではかなり定番みたいなのですが

私は初めて知りました。

 

 

コーヒーは毎日飲むものだし

できれば効率良く良いものを摂取したいのでよく飲んでいます歩く

 

 

気になるお味は...

 

 

まさに椎茸風味のコーヒー!!という感じです。笑

 

 

今は慣れてしまったので美味しく飲めますが

最初の頃は結構苦手でした。

 

 

今は不思議と、飲むとほっこりしますニコニコ

 

苦手な方はアーモンドミルクや豆乳、練乳など少し入れると飲みやすいかもしれないです。

 

 

 

私は、購入はいつもAmazonです。

 

 

 

 

 

 

10杯で1,980円です。

少し割高感はあるので

 

 

iHerbで販売されているこちらのマッシュルームコーヒーもたまに購入して飲んでいます。

 

 

 

URLはこちら

 

 

 

 

 

iHerbはどの商品も下記の紹介コードを入れて頂くと
いつでも5%オフになるのと

定期的にセールが開催されているので安い時期を狙ってゲットしてみてくださいスター
 

 

割引コードはこちらキラキラ


 下差し下差し下差し
 
BJW8175

 

 

味に癖はかなりあるのですが

効率良くチャーガが気軽に摂取できるので

良かったら飲んでみてください。

 

感想をコメントで教えて頂けたら嬉しいですウインク

 

 

ではでは花