🐨 今日も訪問ありがとうございます🐨

                    

  子供との時間は長いようで短いんです。   その短い時間を楽しく 笑いのある親子関係でいたいと思いませんか?  

 今日から 週の始まり 


 お子様の中には 月曜日が嫌いなお子様いらしゃると思います。


 時代の変化で 厳しくしつけはもう卒業しましょう。子供の気持ちを,個人の気持ちを尊重する時代になってきたんですね。

  

 だから

 安心してください

  

 オーストラリア人も月曜日は,嫌いな人多いです。


 知らない人多いと思いますが、

 

 オーストラリア人は月曜日が嫌いってこと

 

 本当によく耳にします

 

 ”月曜日は嫌いです” って言葉 

 

 日本にいた時は そんな事思った事もなかったです でも ここオーストラリア人と一緒にいると

私までそんな気になってくるんです

 

 そんな 月曜日になってしまったのですが いかがお過ごしでしょうか?

 

🌈🌟🌈🌟🌈🌟

                 

 とても参考になる子育てをしているママのYOUTUBERの方がいましたので

最後に、URLを貼り付けておきました。

 

 子供さんたちの喧嘩にイライラしているママさんに是非 (英語ですが)参考にして欲しいです。

差別のない接し方だと私は思います。


英語が早くて理解できなくても

動画の動作とかみているだけでイメージがつくと思います。

決して 怒らないように

我慢をするような事も書いてありますね。、


接し方で子供たちの問題を解決する方法で、


ママとの接し方一つで 子供の将来が決まります。西洋文化が導入されつつの日本の子育て。


今後も私のオーストラリア人のママの接し方を投稿していこうと思っています。



 

  泣いてる理由を聞く  吐き出してあげます

 

 簡単に説明します

 

 兄弟喧嘩が始まった時の場合 ママの出番です

 

 子供たちをどのように落ちつかせますか?

 

 オーストラリア人のママに限らず 西洋人のママは怒らずになだめるかの様に二人の子供たちの喧嘩の仲裁をします

 

まず

 

 

 どちらかが泣き始めます ママはイライラしたり怒らないんです

 

 まずは どうして泣いてるのか 泣いてる子供に聴いてみます

 

 必ず 顔を見ながらお話をします 落ち着いたら 泣いてない方に何が起きたか聞きます

 

  


怒らず​コミニュケーション

 
サムネイル



 そして ママが状況を説明します 二人に納得をさせます

 

 二人に 納得しましたか? と問います

 ママが 先に手を出した方に 謝る事をさせ 二人をハグを必ず’させます

 

 

 

こんな ママ 憧れます

 英語ですが お子様の泣いた時のママの接し方が参考になると思います

 コミニュケーションがとても上手です。

是非 参加にして欲しいです

   (英語を勉強したい人も 必見ですよ)

     ↓

 Olivia Owen - YouTube

 

 

*******************

 

子育て心理学協会

インストラクター。カウンセラー

 ・オーストラリアからママ 子供支援

 をさせて頂いています

・ママ メンタル カウセリングも行っています

1人で悩まないで ご相談くださいね。

初回 無料カウセリングセッション (45分)

【公開ライン】

@044knbvi

https://lin.ee/aFvNsn5a

 ************************