映画「BLACK RAIN(ブラック・レイン)」 | Chronostasis

Chronostasis

I am the owner of superdollfie, dollfiedream and minisweetsdoll.
Violet Evergarden, Ai Enma, Sawako Yamanaka and Chucky is a my favorite character.
Doll and Figure owners! Nice to meet you!
I follow the doll owner.

2019年2月23日(土)

1989年公開の米国映画「BLACK RAIN(ブラック・レイン)」です。

今から30年前に公開された映画です。

最近、関西のローカルTV番組でも話題を取り上げられて注目されている映画です。

日米大スターの共演と大阪でのロケが話題になった作品です。



監督は"エイリアン"や"ブレードランナー"のリドリー・スコット監督です。

映像美に拘るすごい監督さんで、大阪がまるで映画「ブレードランナー」の未来都市のような撮影で驚きました。



そして、現代では都市開発などで当時の街並みを見る事ができない、昭和の大阪の街が観れる映画でもあります。

今は改装されて面影を隠した、当時、素敵な阪急梅田駅のコンコースも撮影されています。



当時は"フィルム・コミッション"もなく、日本国内の撮影は規制だらけで、規制の厳しさにイライラしたスコット監督さんはキレまくったそうです〜。



「健さん(高倉健)も出演してたのですね。」



橘純
「松田優作さんの遺作になった作品ですよね。」


ミ☆ 映画「BLACK RAIN」の松田優作さんの演技は本当にすごいですよ!


やよい
「その他多くの日本人俳優やお笑い芸人も出演しましたよね!」




「日米オールスターキャストの映画をもっと観たいよね!」



現在は、渡辺謙さんや真田広之さんなどの日本人俳優がハリウッド映画に出演してますが、この映画が日本人俳優がハリウッド映画に出演するきっかけになったのではないでしょうか?

さぁ〜ゆっくりと観ましょう!!



いつも私のブログを見て頂き、ありがとうございます!
「いいね!」をポチっと押して頂ければ幸いです。


ブログ村ランキングに参加してます!
ポチッと押して頂ければ幸いです!!

   
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村