スンデ炒め レシピ | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

「美味しい=幸せ!」
あなたを幸せにするレシピ!をお届します。

スンデ炒め レシピ

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


夜になって暑さも少し治まったような気がしますね。

本格的な夏はこれからだと思いますが、体は春に止まっていたいですね。


今日はマッコリに合う肴を紹介したいと思っています。

韓国のどこに行っても屋台があるところには必ずあるのがスンデです。


スンデとは右矢印右矢印右矢印マッコリとスンデ


スンデは塩か味噌につけて食べる場合が多いですが、炒めて食べても美味しいです。

$美味しい韓国!!



ではではスンデ炒めの材料からみてみましょう目

      <材料>

・スンデ  一袋(250g)        ・キャベツ   100g

・玉ネギ  1/4個             ・赤ピーマン  1/3個

・長ネギ  1/4本             ・ゴマの葉   3枚



       <作り方>


1タレを作る。

・コチュジャン  大さじ2            ・砂糖  大さじ1

・ニンニク    小さじ1            ・醤油  小さじ1

・酒       大さじ1            ・ごま油 小さじ1

・水       大さじ1            ・粉唐辛子 小さじ1



2各野菜を写真のように切る。

$美味しい韓国!!


3スンデは一口サイズに切ってラップをして温める。

ひらめき電球温めすぎると形が崩れてしまうので、温めすぎないように・・・



4スンデをレンジで温めてから野菜から炒め始める。

(炒めすぎないように)

$美味しい韓国!!




6スンデとタレを入れて一緒に炒める。

$美味しい韓国!!




7最後ゴマの葉を入れてさっと火を通して火を止める。

$美味しい韓国!!


美味しい肴ができましたチョキ


スンデにマッコリがないと寂しいですよね。

$美味しい韓国!!


もちろん一杯頂きましたお酒

$美味しい韓国!!


マッコリが回ってきて眠くなってきました。


お休みなさいやや欠け月

ひらめき電球スンデ炒めを作る時スンデを温めずに最初から入れると皮が破れて身が崩れてしまいます。

 スンデはレンジで温めて、後から入れること忘れないでください。


何時も応援ありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


美味しい夜になりますように・・・


            新大久保でキムチ王子