徒然なる戯言265 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


違和感を大事にしたい

違和感を感じるためには日常を作らなければならない

身の回りが整頓され、決まったものが決まった位置にある

体調を健康に保ち、関節の可動域が確保されている

睡眠、入浴、瞑想(ボ〜っとする)の時間をとり、精神状態が安定している

縦横の交わる点に自分を置くことで変化に気づける

縦横斜め…小さな変化は違和感になる

ともすると、人は違和感から逃げ出したくなる

しかし違和感は変化の兆し、ピンチならチャンス、チャンスなら掴む

違和感を感じることを恐れててはいけない。。。

画像

2月13日。春大根用1800ケース。手積みで搬入

業務連絡

明日は水菜の収穫出荷