胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

胃腸良子 47歳  

看護師、内視鏡技師、介護支援専門員(ケアマネ)として、計15年間、延べ1万3千人の患者さんを看てきました。

そこから得られたことは、健康な胃腸なくして美は得られないということ。健やかな胃腸とは必要な栄養素を吸収して排泄できるものなのです。

多くの患者さんを診てきたから伝えられること。美健康を胃腸から発信していきたいです✨

・看護師
・第一種内視鏡技師
・介護支援専門員
・介護保険 認定調査員
・BLS ヘルスケアプロバイダー(救命救急)
・NRサプリメントアドバイザー new!


NRサプリメントアドバイザー胃腸良子があなたの腸のお悩みを解決し、美しく若返るサプリメントをお選びします。
また、プライベートナースとして入院中、施設入所中の外出のお手伝いや自宅での看護を個人のニーズに合わせてご提供いたします。
NEW !
テーマ:
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
少し前のことです。
私の知り合いの医師たちが、ダイエット合戦を始めました。50歳を過ぎた男性医師達はみなさん見事に丸みを帯び、下っ腹は出っ張り、生活習慣病モデルのような体型です。
 
 
 
なぜ正しい知識を持ちながら、自己コントロールをすることが出来ないのか?不思議です。IQとBMI(肥満度をみる指標)に相関関係はないのだな、と改めて確信します。
 
 
 
医師がダイエットをする。
これは見ものです。だって、薬が簡単に手に入る環境です。あの手この手が使えますよね。
 
 
 
いったい痩せるためにどんな手段を選んだのでしょうか?
 
 
 

本当に痩せるの?「食欲を抑えるために薬を飲むという考え方」医師が試したダイエット法とは?

{6574094F-3F4B-4D1E-8D22-49EF78DA4A90}

 
痩せるために薬を飲むという選択
 
 
ダイエット合戦に参加した医師達は、それぞれ薬を利用しながらダイエットを始めました。
 
 
脂肪分を排出する薬
糖分を排出する薬
食欲を抑える薬
 
 
脂肪分の排出を促す薬を飲んだ医師は、下痢がひどくなり途中で挫折しました。体重変化はわずかマイナス0.5キロ。これって誤差範囲?ですよね。
 
 
糖分の排出を促す薬を飲んだ医師は、奥様からクレームが来たそうです。
「トイレがベタベタになって汚れて困る!」
間も無くこちらも中断。尿に含まれる糖分濃度が上がりベタベタした濃い尿が出てしまうようです。体重変化なし。
 
 
食欲を抑える薬を飲んだ医師は2週間続きました。体重変化マイナス3キロです。彼の優勝です。しかし、痩せたのに嬉しくない様子。なぜでしょう?
 
 
食べる楽しみが無くなるほど、つまらないことはないそうです。
しかし、食欲を薬で抑えられるなら抑えたい!と思っている方は沢山いると思います。
 
 
 

 

私たちの見えない敵「食欲」
 
食欲はなぜ起きるのでしょう?
食欲をコントロールする2種類のホルモンは「レプチン」と「グレリン」です。
 
 
レプチンは脂肪細胞から分泌されるホルモンで、食事をした後に分泌されます。
レプチンが分泌されると、脳の視聴下部にある満腹中枢が刺激され満腹感を感じます。血液中のレプチンが高濃度に保たれると「私は満腹だ!」と脳が勘違いし食欲は抑えることが出来ます。
 
 
グレリンは胃から分泌されるホルモンです。グレリンが分泌されると脳の視床下部にある食欲中枢が刺激され食欲が増します。
 
 
レプチンを多く分泌させ、グレリンの分泌量を減らすことで食欲は抑えることが出来るのです。
 
 
 
 
食欲抑制剤「サノレックス」

 

 

 医師が使った食欲を抑える薬って気になりますよね?暴走する食欲を抑えて痩せられたらこんなに好都合なことはありません。

 

 

食欲を抑える薬は「サノレックス」という薬です。

 

 

脳の視床下部にある食欲中枢に作用し食欲を抑えます。

長期に内服することは禁止されており投薬期間は1〜2ヶ月。薬を飲んでいる間に適正な食習慣を身につけるよう心がけます。

 

 

しかし、サノレックスは副作用が多く、口の渇き、吐き気、便秘、不眠、頭痛、動悸などが現れます。

 

 

普通の人は保険適応にはなりません。BMIが35以上の肥満症の方には保険適応になります。

自費で購入すると1錠500円〜1000円と高額です。

 

 

優勝した医師はサノレックスを止めた後にはすっかり食欲がもどり、「食べることは楽しい」と体重もすぐにV字復活しました。

う〜ん、これを見てますと・・・

正直、なかなか薬では痩せることは難しい様です。

ダイエットの一番恐い点はリバウンド。

ダイエット前よりも筋肉量が減り、脂肪量が増えることが多いのですから・・・

 

 

 

食欲の秋、食べ物が美味しい季節です。

皆様もどうぞ燃える食欲と上手にお付き合い下さいね。

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

台湾や韓国の女性は肌がみずみずしく張りがあります。

日本女性の肌はキメが細かく皮膚が薄いので、40歳くらいまではとても綺麗なのですが女性ホルモンが枯渇してしまう50歳以降は乾いた紙切れのようになり、乾燥が目立ち始めます。

 

 


その違いは何か?

私の偏見かもしれませんが、お肉の料理法の違いです。

日本人がお肉を食べると言ってもお肉そのものを食べることがほとんどです。

韓国や台湾では牛や豚、鶏などの食肉を丸ごと1匹料理してしまいます。

すじ、軟骨、骨、関節、血管、臓器などを煮込み、脂肪を落としたゼラチン質を常食しています。

 


 

そんなゼラチン質に含まれるコラーゲンやエラスチン。

コスメやサプリで摂ったら肌は綺麗になるのでしょうか?

「肌の張りを保つのに効く!」と話題の成分エラスチン。

このエラスチンについて、エステサロンのオーナー様よりご質問がありました。

 

 

 

本日は「エラスチン」は肌に効く?効かない?です。

 

 

 

肌の張りを保つ秘訣!「エラスチンとコラーゲンは効きますか?」肌が若々しい女性は○○を食べる

 

 

{B29C156D-EC85-40B4-B495-22050EF12E48}

 

 

読者S様よりのご質問内容

 

読者様よりのご質問です。

 

 

エラスチンについてです。
エラスチンは成分的にみて、美容液や化粧水として配合して効果を得られるものでしょうか。また、エラスチンをサプリメントで摂取したときに、効果はいかほどでしょうか?
最近、エラスチンを使った美容法やサプリを紹介されることが多く、私の認識ではエラスチンは摂取しても効果がでにくい、と思っていたのですが、最近はちがうのでしょうか。

 

 

S様、いつもありがとうございます。

エラスチンについてですね。

最近、肌の張りやたるみの防止にとサプリやコスメに配合されているものが多いようです。

 

 



エラスチンとは?
 

エラスチンとは、繊維状のタンパク質でコラーゲン同士を結びつけて網目状に構成する働きをしています。

 

 

コラーゲンとエラスチンが結合されたものはゴムの様に伸縮し、肌の弾力や柔軟性を保つ役割を果たします。

 

張りのある弾力がある肌はコラーゲンとエラスチンが豊富にあるからとも言えます。

 

エラスチンは肌の真皮層の成分であり、他にも靭帯や血管、肺などの「伸び縮みするところ」に多く存在します。特に多いのは靭帯で78〜80%、動脈で50%、肺で20%、真皮で2〜5%と言われています。

 

 

 
 
 

 

エラスチンは効くの?

 
「じゃあ、肌の張りを保つにはコラーゲンとエラスチンをとれば良いんじゃない!!」
と張り切ってサプリやコスメを使っているあなた。
効果を実感していますか?
 
 
うちの父は「目が良くなるから目玉を食べなさい」といつも魚の目玉を私に食べさせていました。しかし、それは真っ赤な嘘です。
タンパク質を食べても視力はよくなりません。
 
 
肌に張りを保ちたいから「エラスチンを摂る!」というのも同じ考え方でやはり間違っています。
エラスチンを摂ることは悪いことではありません。タンパク質を摂っているのですからお肉やお魚が嫌いやな方には良い成分です。しかし、エラスチンを摂ってもお肌のエラスチンが増える訳ではありません。
 

エラスチン=タンパク質は、消化され吸収する時には小さく分解されアミノ酸という形になります。
 
 
 
吸収されたアミノ酸は、体の様々な場所で使われたますが、肌のエラスチンとなることはほとんどないといっていいようです。

 
サプリやコスメで摂ったとしても、その効果があまりわからないのはそのためでしょう。
 
 
 
 
なぜ韓国や台湾の方は肌に張りがあるの?
 
 
エラスチンやコラーゲンを摂っても肌に届く確立は少ない!といっても、もちろん量を摂ればその確立は上がります。
 
 
すじ肉=靭帯などの腱
骨付き肉=関節にコラーゲンが多く含まれます
フカヒレ、なまこなどのゼラチン質=コラーゲンの固まりです
 
 
台湾や韓国など方が鶏や豚を丸ごと煮込んで食べる習慣が、絶対的にタンパク質摂取量を上げているのだと思います。
 
 
コラーゲンやエラスチンのサプリやコスメを摂るのが悪い訳ではありません。ただ望むほどの結果は得られないということです。
 
 
それよりも・・・普段のお食事にコラーゲン料理を加えた方がお財布にもお肌にも良いような気がします。私も台湾料理、韓国料理Loveです。
 
 
{04CAAF74-B54D-4A38-82FB-F8F07A5DDAEE}


お勧めは丸鶏のスープ。鶏肉の骨を砕いてスープを作って見て下さい。スープが冷めるとゼラチン状になります。脂肪分もなくコラーゲン、エラスチンたっぷり。
お肌ツルツルになっちゃうよ〜。
 
 
{01F4F3DC-402A-4969-8214-051CEA6A5531}

 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

 

電車の中でスマホを見ている人・・・

1.2.3.4・・・私を含め70パーセントの人がスマホ片手に下を向いてます。

 

 

 

つい見ちゃうよね。

私も隙間時間は、絶好のチャンスとばかり、メール、ライン、メッセンジャーなどをチェックし業務連絡を片付けてしまおうとスマホをガン見しています。

 

 

 

でも最近、スマホに集中するあまりに事故頻発!何度か降りる駅を間違えたり、乗り過ごしてしまったりと、結局時間を有効に使ったのか?使っていないのか?わからなくなります。

しかも、目と首と頭が休まる暇無いし。

だからあえて「電車に乗っている時くらいは読書をしよう」と本を持ち歩き始めました。

 

 

 

本にしてから首と肩の疲れが少しよくなりました。

じつは、私のスマホネック相当酷いんですよ。

毎日、パソコンに向かうこと5〜6時間。

移動中ににはスマホ漬け、当然と言えば当然です。

 

 

本日は・・・現代病「スマホネック」についてです。

 

 

 

「肩がこる、頭がいたい」あなたの首、スマホネック=ストレートネックになっていませんか?

 

{29272CBD-3DAA-41A6-AF29-33BB25B7B0B3}
 

 

スマホネック=ストレートネックとは?

 

スマホネックとはストレートネックと同じ状態を指します。

 

 

人間の首は約30〜40度前に傾いているのが正常ですが、これが真っ直ぐになってしまっている状態をストレートネックといいます。

 

 

今までは老化が原因だったり、筋肉量が少ない女性に起こることが多かったのですが、本来このような悩みに無縁な10代から20代にもストレートネックが急増しています。その原因が「スマホの見過ぎ」です。うつむき姿勢でずっとスマホを見ていると慢性的に姿勢が不自然な状態となり、頚椎が真っ直ぐになりそれが普通の状態となってしまうのです。

 

 

 
{77299E03-000C-4CFC-BD7D-94B9E1976877}
 
 
肩こり、頭痛の原因がスマホネック
 
頚椎を含めて脊椎は首から腰まで全てつながっているので、どこかで異常が続けば他の場所にも影響が出てきます。
 
あるこう整骨医院より
 
首が引き延ばされることで一緒に筋肉が引っ張られて、血行が悪くなり肩こりが起こります。
また、筋肉が硬くなり首が通る神経が圧迫されて、後頭部が痛むなどの症状が出てきます。
 
 
これ、私の首のレントゲン。
同期である整形外科の医師から・・・・
「良子ちゃんの首、やばいね。放っておくと手のしびれとか出てきちゃうよ!」
おーーーー!!やばいーーーー!!
わかっていましたが、ここまで症状が進んでいたとは〜、真っ直ぐすぎやん。
 
 
 
 
 
 
{52243F6B-DE43-4464-88C7-F7239AA6566C}

 

 

 

 

スマホネックが酷くなる前に・・・

 
私の様なスマホネックになってしまわないようにするためには、どうすればよいのでしょうか?
 
 
まずは日頃の生活から姿勢に注意。
ずっと下を向かないように気を付けること。首のストレッチをしたり、枕の位置を調整したりすることも効果があります。また1日の終わりにはお風呂につかった後、ゆっくりとマッサージすると良いでしょう。
 
 
私が今やっているのはこれ。
「頚椎2番マッサージ」
 
 
からだにいいこと11月号に載っている「自分で出来る頭痛ケア」
 
 
{E062B9C3-82B4-4219-9DAB-86B3C18DDD2E}
 
 
スマホの使い過ぎで硬くなった頚椎2番周辺のコリをほぐし、頭部への血流を改善させます。
これを毎日やるだけでなんとなく重かった頭もスッキリします。
 
 
{5F078FCA-422A-4B43-B33C-36DB7E6D7212}

 
 
椎間板ヘルニアや変形性頚椎症にならないように、一刻も早く対策始めなきゃ!です。
皆様の肩こり、頭痛の原因もスマホネックかもしれませんよ・・・
 
 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
残念です。
メッセージを拝見するのが1日遅かった・・・
先日、読者様よりこんなお知らせをいただきました。
 

 

 

9月21日、22時からの、NHKのクローズアップ現代「急増、カフェイン中毒」をご覧になってください
 

このテーマは私も以前からとても気になっていました。

高校生の息子達の間でも過剰なカフェイン摂取を目にすることがあるからです。

私も何度も息子に注意をしていますが、カフェインの効果を体感するとやめられなくなってしまうそうなんです。

 

 

麻薬のように規制がないカフェインですが、その効果と中毒性、依存性は無視できないほどです。日本中毒学会の調査では、5年間で101人が病院に搬送され3人の死亡が確認されています。

知らぬ間にカフェインに依存し中毒になってしまう。若者達の間で現在何がおこっているのでしょうか?

 

 

私もNHKのサイトでどんな番組だったのか見てみました。

若者達のリアルな声も出ているようですね。

番組を見られなかったのはホント残念ですが・・・

私なりのカフェイン中毒に関する意見をまとめて見たいと思います。

 

 

 

急増!若者に広がるカフェイン中毒「手軽過ぎるエナジードリンク」NHKクローズアップ現代

 
 

 

 

若者達に広がるカフェイン中毒の実態

 

コンビニでも様々なエナジードリンクが並ぶようになりました。

おじさんが飲む「リポビタンD」から、お洒落なデザインの「エナジードリンク」へ。

エナジードリンク販売会社は、世代を超えた戦略に成功しました。

 

 

年々、低年齢化するエナジードリンクを愛飲する若者達。

高校生や中学生の間にも広まっています。

 

NHKクローズアップ現代より

 

エナジードリンクだけでは満足いかなくなると、錠剤に手を出してしまうようです。

インターネットで安価で手に入ることが問題です。

 

NHKクローズアップ現代より

 

 

 

カフェインが人間の体に及ぼす影響

 

「カフェインを摂ると眠気が無くなりエネルギーが出る」

 

その原理はこうです。

目が覚めている間、脳細胞は活発に働いてします。その結果、「アデノシン」と呼ばれる副産物が生まれます。脳と脊髄にあるアデノシンとその受容体が一定レベルに達すると、体は眠気を感じます。

 

 

そこにカフェインが投入されると・・・

 

 

アデノシンと構造がよく似ているカフェインは、アデノシンの代わりに受容体と結合してしまうため眠気を感じなくなります。

カフェインはエネルギーになっているわけではなく、体が疲れているのに眠気を覚えることが出来ないだけなのです。睡眠の質も低下するため、さらにカフェインが欲しくなり悪循環が生まれます。

 

 

眠気を感じない体は交感神経優位になり、興奮状態になってしまうのです。

 

 

NHKクローズアップ現代より

 

 

 

 

エナジードリンクに手を出さないで!!

 

もともと自動販売機などで売られている清涼飲料水は120円から160円。原価は20円くらいと言われています。

 

 

エナジードリンクの価格は200円から300円。しかし、原価は清涼飲料水と変わらず20円くらいだそうです。それはそうです、カフェインに甘味料、アルギニンくらいしか含まれていないのですから・・・

 

 

「活力が出る魔法のドリンク」としてあっという間に世界中にひろまりました。エナジードリンクメーカーはこの利益率にさぞかし微笑んだことでしょう。

 

 

エナジードリンク販売会社がもくろむ渦に若者が飲まれていく姿に憤りを感じます。
「市場を大きく変えていける暴れ方ができるところじゃないか。」というエナジードリンク販売会社。

利益のためになら毒をも売る・・・

知識のない若い消費者が犠牲になり、気がついた時には抜け出せないスパイラルにはまってしまします。

 

 

依存度が高くなると、エナジードリンクの効果では満足出来なくなり、錠剤カフェインにより強い効果を求めるようになります。

 

NHKクローズアップ現代より

 

過去5年、原因不明の死亡者のうち36名より高い濃度のカフェインが検出されているそうです。

「眠気冷ましに・・・」

そんな軽い気持ちでエナジードリンクを飲まないで下さい。

蓄積されたカフェインはあなたの体を蝕みます。

 

 

「眠いときには寝る!」

 

 

体が発するシグナルに耳を傾けることが、エネルギー復活の最善策です。

良質な睡眠を手に入れる事が出来るように・・・

まずは、カフェインに頼ることを止めてみて下さい。

 

 

C様、いつもメッセージありがとうございます。

こんな私のブログを毎日読んでくれる読者様がいるということが、私の支えです。

これからも、ずっとどうぞ宜しくお願いいたします(*^O^*)

 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
編集部より連絡が・・・
「パソコンもスマホも使えない女性が、あなたの商品を購入したがっているの。どうしたらいい?」
雑誌の片隅に載った私の商品をみて興味を持ってくれた方がいらっしゃるようです。
ご連絡先を伺って電話をすることにしました。
 
 
60代の女性。
とても親しみやすく明るい方です。
もう10年以上下痢に悩まされているようで、病院で治療を受けても変わらないそうです。
 
 
電話口でも切実そうに・・・
「この下痢を治してくれるのであれば何でもする!」
とおっしゃっておりました。
 
 
お客様と直接お話出来るということは有り難いです。
病歴、体重変化、症状などを詳しく聞くことが出来るので、全体像が見えてアドバイスしやすいですね。
今度から1ヶ月に1度くらい電話相談窓口でも作ろうかしら・・・?
本日は「下痢」についてのお問合せ内容です。
 
 

過敏性腸症候群と下痢「この下痢を止めてくれるなら何でもする!」ロペミンが効かない理由とは?

 
 

 

トイレがないと不安なんです!

 

 

下痢で1日10回くらいトイレに行くというT様。

外出するのが恐いそうです。

あるとき、駅のトイレで失敗をしてしまい洋服が汚れてしまったというのです。

幸い冬だったので洋服を脱ぎコートを羽織って、予定をキャンセルしてタクシーで家に帰った・・・と力なく症状を話し始めました。

 

 

なんて可哀想に。

トラウマになり外出を楽しめなくなってしまいますよね。

もしまた失敗したら・・・

トイレが見つからなかったら・・・

想像するだけでもブルーになります。

 

 

 

 

薬「ロペミン」を飲んでも効かない下痢とは・・・

 

 

T様は身長156㎝、体重50㎏

大腸内視鏡検査は3年前、ポリープを9つ切除しています。

アルコールは飲む、血圧低め、処方されている薬は「ロペラミド」

でも薬を飲んでも効かないとのことです。

 

 

下痢止めの薬「ロペミン」は有名ですよね。

 

 

「ロペラミド」はジェネリック医薬品になります。

オピオイド受容体刺激薬といわれる種類の薬で、腸の動きを止めて便を排出しにくくさせます。

腸の中に留まる時間が長くなると便の水分が吸収され、水様便は解消されます。

 

 

しかし、ロペミンが効かないというのはなぜなのでしょうか?

 

 

過敏性腸症候群など、腸の緊張が強すぎる、水分吸収が上手く出来ない、腸が短く便が滞留できないなどが原因に考えられます。

 

 

T様の下痢の原因は1つにアルコール。

もう1つは腸の長さなのではないかな?と考えられます。

 

 

 

 

ビフィズス菌+食物繊維がお腹の動きを穏やかにする

 

下痢止めの薬である「ロペミン」は刺激が強い下痢止めのため、長期服用はお勧め出来ません。

効果がないのであればなおさら服用は中止すべきだと思います。

 

 

そんな方にお勧めのサプリメントは、プランタゴオバタグァーガム分解酵素などの食物繊維です。腸管内の水分を吸着して、便の通過速度をゆっくりにしてくれます。

 

 

また腸の蠕動運動が早くなりすぎてしまう状態は、腸内フローラバランスの乱れから生じることもあります。腸内の悪玉菌を増やしてしまうような酸化した食べ物、食品添加物などを避けることが大切です。

 

 

 

T様、そろそろサプリが到着する頃だと思います。

2週間後くらいにまたお電話いたしますね。

症状の改善が現れるといいのですが・・・

また、下痢の時にお勧めの食事内容などもまとめておきます。

 

 

つまっても苦しい、下っても苦しい。

本当に腸のご機嫌伺いは大変です。

いつも穏やかでいられるように、食事、睡眠、運動を心がけましょう。

早くT様のお悩みが解決されますように。

 

 

 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)