日本酒と美肌 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 ご訪問ありがとうございます音譜音譜



 細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。


 今日は雑誌DRESS「日本酒部」
宮城から美酒が登場!「DATE SEVEN」デビュー記念パーティーに参加してまいりましたクラッカークラッカー



ドレスコードはsomething blue

{347CDA7E-8BC6-40C2-A5FE-AB75F271C431:01}


DATE SEVENの蔵元さんとドキドキ



とても美味しい日本酒と、素敵な雰囲気に、すっかりほろ酔いです。

 

{E4AC45B7-05EE-4632-ABC1-1822040E0EE1:01}



そんな訳で、 今日のテーマはもちろん


日本酒と美肌


 
 日本酒には抗菌、抗酸化作用のある「フェルラ酸」が含まれ、活性酵素を除去してくれます。



 「コウジ酸」が美白効果があるのは、ご周知の通りですし、旨味成分であるαGGはヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促進させます。

{AA6E62C1-5A72-4376-A463-5B6A6ABFE467:01}



 また、これは意外かもしれませんが、日本酒に沢山含まれるアミノ酸は胃を丈夫にしてくれます。 



 なんか、飲み過ぎの言い訳にしか聞こえませんよね…笑


{174491B9-2DF2-46DB-BA0E-4166AD6E4CB1:01}


 ということで、飲み過ぎなければ、日本酒は最高の化粧水でふぅラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



{62ABD9E0-DBEC-4F72-9AC2-2B6BB353E246:01}

 

 そろそろ酔っ払いです。


 美味しい日本酒ご馳走さまでした。

{52970B7A-9D1C-4B57-9805-0487F1082AE0:01}



 DATESEVEN




 最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ




美健康アドバイザー
 胃腸 良子