斎藤一人 仕事も人間関係もうまくいく魔法の法則/PHP研究所

¥918
Amazon.co.jp

一人さんのお弟子さん、舛岡はなえさんの本に書いてありました。

「大富豪のトイレはどこもピカピカでふたがしてある」と・・

世界の大富豪のお家の共通点はどこもトイレがピカピカでふたがしてあるそうです。


そうですね~お金持ちと言われる人のお家にお邪魔して、トイレが汚い~ってお家はたしかになかったように思います。


お家もたいてい綺麗に掃除してあって無駄な物がないですよね。


私も、自宅のトイレは毎日掃除します。ふたもします。

しかし、うちの夫はいつもあけっぱなしガーン


しかし、ウオシュレットがそのせいで調子悪くなり、トイレのふたのあけっぱなしが原因ではないかとなりふたをしめるようになってから直りました。


結局、それに気づかず、買い替えたり修理したら、いらないお金を使うとこだったんですよね。


日本では昔からトイレには「うすさま明王」という神様が住んでいらっしゃると言います。

この神様が金運をよくしてくれるそうです。


だから、私は自分がトイレにいたらどんな感じだったら過ごしやすいかな?なんて考えてトイレの掃除したり、香りにハワイのフレグランスのオイルを置いたりしています。


あまりごちゃごちゃ物は置かず、拭き掃除もかかせません。


そのおかげか、最近はお金に困っているということはありません。


たしかに、以前は少しくらいならいいだろう・・と掃除を怠っていたことがありましたが、夫の機嫌は悪くなるわ、収入は減るわと最悪でした。


トイレ掃除・・やっぱり怠ってはいけませんね。

お金持ちはそのことがよくわかっているのかもしれません。