JulinyanElsa はなザッカり~♪

JulinyanElsa ジュリニャンのはな雑貨店はネットショップです!
はなとインテリアと猫の日常~♪

もの作りアート雑貨のお店の紹介と、はなと緑と自然に関するブログです。

ジュリニャンのはな雑貨屋
アップアップアップ
にゃー
ドキドキ記念日にお花を贈ろうドキドキ
ありがとうの気持ちを込めて

テーマ:

サンフランシスコの町並み




車中から撮影したので、多少のブレがあります。


お見苦しくてごめんなさい。







さて、画像はホテルを出て坂を登り降りする中


車中で撮影しました。


坂の街ですね。サンフランシスコは。







街角のマーケット 野菜や果物もまるでデコレーションされたようです。






こんなお家もあって、住宅好きな人は待ち歩きも楽しいでしょうね。





さりげなく、花壇や鉢植えなどが見ていてきもちがいい。





ゴールデンゲートブリッジへ向かう途中の何気ない住宅


きれいですよね。






住宅事情が異なるとはいえ、もうね。


わ~おしゃれ~



センスの良さが羨ましい限りでした。





看板が気になったショップをちょっと撮影







アートショップかな?










サウサリートでランチ


デリで気軽にお腹いっぱいになりました。





カットフルーツアメリカでは王道ですよね。

オリーブ入りのビスケットとラザニアやサラダなど


4人でいただいたのですが、画像でみるより実物はかなりなボリュームです。


カップのコーヒーは日本だと小どんぶりぐらいになります。



とにかく。。。でかい。







残したらお持ち帰りも王道です。


因みに、上の画像ビスケットはサウサリートで残したもの

エビフライはフィッシャーマンズワーフで買い食いして残したもの



翌日の朝には無くなってましたけどね。










カリフォルニアは広い・・・












これ、ゴールデンゲートブリッジを見る展望台裏のトンネルから行ける山。


山というか、原野?





サンフランシスコ市街地から車で30分もかからない場所ですが


この自然。


やはりアメリカはでかい。





翌日はナパバレーへ向かいました。


ナパバレーといえば、カリフォルニアワインで有名なのです。




たまたま目に付いたワイナリーの看板を撮影www




で、お目当てのワイナリーへ・・・




日本ではコストコでも売ってるワインのワイナリーです。


↑の建物が目印のラベルのワインです。






これが葡萄の木



日本の葡萄の育て方とは違うんですね。びっくり


棚が無いのでした。


この方が手間が少ないよね。日本じゃ無理なのかな?

なんて思っておりました。






芝生で寝転んでのんびりしていると、汽車の汽笛が聞こえる。。。


なんだろう?と思ったら


ナパバレーの名物観光列車


ワイントレインでした。






このワイントレインはナパ・バレーとセント・ヘレナを3時間かけて往復する

観光列車です。


ワイン畑をワインと食事を楽しみながらのお座敷列車といったところでしょうか?




早速車で追いかけよう!ということで


接近しました。





追いついちゃいました。





そして追い越す。。。


時速40Kmくらいでしょうか?


あっという間に追い越しました。






車はサンフランシスコへ帰還しました。







駆け足のサウサリートとナパ・バレー






夕方の便でサンフランシスコから空路アトランタそしてマイアミへ向かいます。


マイアミからは一路またドライブでアメリカ最南端の地へ・・・


つづく



やしの木農園から珊瑚礁の島々をセブンマイルブリッジで駆け巡るカリフォルニアとは

気候も風土も全く異なるフロリダへ




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。