http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1201/24/news069.html

Kindle Fireの利用統計
Kindle Fireはメディア消費デバイスだといわれることがあるが、実際にはほとんどのユーザーが読書のためにこのデバイスを使っていることがRBC Fincancial Groupsの調査で判明した。
[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]

RBC Fincancial Groupsがkindle20+ 件 Fireユーザーの行動について最近実施したとてつもない調査のデータを公開した。同社が公開した大量のスライド資料からは、エンドユーザーがタブレットを利用して何をしているかがよく読み取れる。

 Barnes & Nobleの副社長を含む業界の企業幹部のほとんどが、Kindle Fireはメディア消費デバイスに過ぎず、ユーザーは映画やストリーム配信されるメディアを見ているだけだと語った。しかし、この調査結果ではKindle Fireユーザーの58%がNetflix、Hulu、Amazon Prime経由で1本の映画も見たことがないという事実を明らかにしている。