黒澤公人のドキュメンテーションシステムの100年(1960年-2060年)

一次情報ダイレクトアクセス時代のドキュメンテーションシステム


テーマ:
キンドル タブレット版 HDを購入したことは前に書いた。
その前に、英語モードの初期キンドルもまだ、ある。

時々、充電していつでも使えるようにしてある。

しかし、結局のところ、スマホで、KinnopyかKindle のどちらかで
読んでいる。

通勤電車の中で、読むことが多いので、スマホ以外はもたない。

電子書籍端末は、スマホやタブレットなどのマシンがない時代には、
必要だったが、今では、ほとんど、不要になってしまった。
それは、パソコンのワープロ機能が発達していない時は
ワープロという別マシンが必要だったが、パソコンの高性能化
ワープロソフトの高性能化によって、ワープロが姿を消したのにも
似ている。

なんども、書いているが、一番必要は機能は、読みやすさなのではない。
スマホでも十分よめるので、敢えて、専用電子書籍端末が必要ではないのだ。

問題は、どのように本を買うのかである。
実は、スマホの場合、非常に優れている機能がある。
KinoppyとKindleの2つを入れておくことができる。
ほかにも、たぶん、いろいろな電子書籍端末機能を入れておくことができる
はずだが、私の場合は、現在、この2つだ。

すると、なにか便利かというと、本を Kinoppy からも、Kindle からも
購入できる、すると、電子書籍を選択する幅が、複数になる。

Kinoppyで見つけられないときは、Kindleで入手するということが可能に
なる。もちろん、両方だめな時もあるが。

でも、専用書籍端末より、圧倒的に購入できる電子書籍の幅が広がる。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

記事の紹介

Gigazine より

http://gigazine.net/news/20130814-amazon-profits-chart/


2013年08月14日 17時00分37秒

Amazonは1995年からどのようにして利益をあげてきたかがわかるグラフ


By Edwin Irwanto

手軽に欲しい物が安く買えるAmazonは便利なサービスですが、1995年に創業してから、どのような経営手段によって低価格で商品を提供しながらも利益をあげてきたかがグラフ付きでまとめられています。

続きは本文参照
http://gigazine.net/news/20130814-amazon-profits-chart/


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。