仰天ニュースを見ましたニコニコ


この番組を見て、

パニック症の辛さを世の中の人が

知ってくれるきっかけになれば

いいなぁ…と思いました気づき



ちょっと悪影響なシーンもあった

と思うのは私だけかしら?


抗不安薬をいとも簡単に

飲んでいるシーン凝視

そのシーンが何回もありました。

つまり、何も危険性を感じない

印象を受けてしまいました。

まるで飴を舐めるかのような安易さちょっと不満


怖いわぁ滝汗

ベンゾの怖さを知らない人が見たら、

抗不安薬は救世主の薬だと勘違い

してしまいそうですちょっと不満


それと、ちょっと思ったのが…

主人公さんは、最初にうつ病と診断

され、抗不安薬やSSRIを長く飲み

続けていた後にパニック症が発症した

とのことなので…

もしかしたら、これらの薬の影響が

あるのではないかとさえ思って

しまいました。


私もベンゾショック(無茶なメイラックス

断薬)から起床時のパニック発作を発症

しましたのでえー?


気づきこれはあくまでも私の推察ですが…。