…歳はとりたくないね。


今朝、5時半に起きて、長男に開口一番に言われた言葉。


たかだか、17年しか?

17年だよ、それだけの人生なあなたに、非常にグサリと言われて、朝から𐔌՞⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝ ՞𐦯ってなった私。


昨日夜中から、身体の右側。

腰から背中に掛けて、痛い。


寝返り打つ度に痛い痛いとつぶやく。

隣の部屋で寝ていた長男。

それで目が覚めてしまったそうな…


ごめん🙇‍♀️なさい🙇‍♂️


…だって痛いんだもの😣

今日も同じく。


夜中の痛い痛い痛いというつぶやき。

それで目は覚めなかったものの、寝起きで見た私の姿に、(やつれたなーこの人)って心の中で思ったそうな。

ん、心の中に入れといて欲しかった。


寝た気がしない。

身体は寝返り打とうとするけれど、その度に目が痛みで覚める。その繰り返し。

オマケに寝相の悪いパパさんの、鉄拳やら足が、私の腰の位置に必ずヒットする。この時は痛いと言えないほどの痛みが走って、声すら出ない(´;ω;`)


ああ、これ。

なんなのだろうか。


肋間神経痛にも似てるけど、あれは肋骨に沿うよね。ん、でも、これ違うかな???


とりあえず、今週はお仕事休めないから、鎮痛剤で誤魔化し(誤魔化せないけど)頑張る。

そのうち治ったらバンザーイ。

治らなかったら、受診しよう…


ああ、40すぎたら、ホント身体のあちこちの不調が凄まじい。


皆様もお気をつけを。(。・ᴗ・)_🍵