たいよう組さんは☀️
久しぶりに8人
全員が揃ったので💕
ナスの苗を植えました🍆
軽石をいれて〜♪
土をいれて〜♪
皆で掘って〜♪
最後は皆で順番に
水をあげました❣️
「大きくなぁれ!」と
魔法をかけた
たいよう組さん☀️
毎日、皆で水をあげて
ナスのなっちゃんの
観察を楽しもうね🍆
トゲなしナスですが
皆触らないで
大事に育てようねと
お話すると
皆うなずいてくれました❣️
その後は屋上で
ボールやチョーク
氷遊び等を楽しみました
ボールは袋に入れてみたり
転がしたり楽しそう〜
チョーク遊びでは
広い地面に
大きなグルグルを描いたり
描いた所に入ってみたりしました
氷を出すと🧊
「冷たい!」
と大はしゃぎ
「ほっぺにもやってみて!」
と言うと〜
すごくすごく冷たそうな
皆の表情がとても
可愛らしかったです
室内では
皆が大好きなスライム![]()
今日は特別に
スライムを
冷蔵庫に入れて
冷たくしておきました🧊
ひんやり〜
皆の楽しそうな
お顔が沢山見れて
とっても嬉しかったです😊
またやろうね🥰
😊きみのまま保育園 園長 水谷貴子😊









