先日、

焼き肉が食べたくなって…


ジャパネットの

マルチスモークレスグリルを

買ってしまいました。

魔が差した爆笑

テレビでよく宣伝してるアレねウインク



子供達が家を出てしまってから、

焼き肉なんてまったく

やらなくなりました。


でもこれは、

カセットコンロだから、

手軽にできそうひらめき電球


煙が出にくいというのも魅力。

ホンマかしらんけど爆笑


付属品にたこ焼きプレートが

ついていて、

お鍋もついてます。


さっそくね、

焼き肉ではなくて


オウチたこ焼をしました爆笑


子供達が家を出てから、

たこ焼きも、

全く作らなくなっていたから、

本当に久しぶり。


カセットコンロの直火で焼きます。




久しぶりすぎて、
手際が悪かったけど爆笑
まあ出来上がりました。

まずは、
ポン酢マヨで。

ドリンクはノンアル照れ

次は、
ソースで。

外はカリッと、
中は柔らかく…
イイ感じの焼き加減で、
どっちも美味しかった照れ

直火焼き良いかも!!


 

たまに食うと旨いなぁ!


と夫。


子供達が、

美味しい美味しい

と言って食べてくれたタコパは

は楽しかったなぁ照れ


夫と2人だと何か違う真顔

あまり楽しくないなニヤニヤ


けれど、


美味しかったし、

楽だったから良しとしよう。


年末には、

ちょっと良いお肉で、

焼き肉を楽しもうと思う。

 

プレートが小さいから、

2人焼き肉ぐらいが、

ちょうど良さそう。




今日もよく晴れています☀


息子夫婦の帰省準備…

シーツやら、

なんやら、

朝から洗濯機を

3回も回しました照れ