6月10日 月曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月10日 月曜日

岩ちゃんの誕生日。

岩ちゃんは、ハイキュー!のキャラです。

私のハイキュー!のなかで一番好きな及川さんの幼なじみです。

及川さんとの連携は完璧で、阿吽の呼吸と言われています。

https://youtu.be/Jk8cEpn2S_M?si=-ZOBJ6olrRTjG4CC


阿吽の呼吸ってすごいですね。

お互いよく知っているようで、噛み合っていないことが多々起きます。

解り合っていると信じるのはむしろ危険。

言葉を尽くして確認しないと関係が壊れてしまうこともあります。


言葉が下手な私はよく行き違いしてしまいます。

今回の旅行ガイドでも伝えたはずの言葉が正しく伝わっていなかったり。

しつこいけど、言葉で言って更に文字で確認することの大切さを痛感しました。

ここまで言えば伝わるかなっていうのは、他人任せに繋がって、結果として全然違う解釈をされてしまう危険があります😅

仕事で伝達するなら尚更ですね👍


ランチに三鷹で行列と謳ってあるカップ麺を食べましたが、、、

あまり心に響かない



好きな味だと思ったのに、、、

残念に思いながら、醤油味の西荻窪の麺尊RAGEの軍鶏出汁ラーメンが食べたくなりました。


・ごはん

・永谷園の松茸のお吸い物

・いくら

・お刺身5種 いさき、まぐろ、あじ、サーモン、カマス

・きゅうり

・茶碗蒸し

・サニーレタス、ズッキーニ、れんこん、舞茸、魚肉ソーセージのサラダ



今夜のデザートは日暮里のエキュートに登場したポップアップ店の焼き菓子。

黒猫ジャックの色んなフレーバーがあるなか、ラズベリーとメロンソーダを買ってみました😄





私が食べたラズベリーのチョコはとてもダークでした。

天使のメロンソーダは不思議な味だけど悪くない。

また今度、違う味を買ってみます😄