ワンコ連れ夏休み旅行part1『小谷流の里 ドギーズアイランド』その①お宿とお部屋 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

今年の夏休みはいつもよりも短いのを8月中に2回取ることにした。

で、今まであまり行けなかった旅行、生活が去年秋からガラリと変わったので、

これからはなるべく行こうと。今回part1なのは2回目の夏休みも旅行に行くから。

さて、今回は東京からとっても近い「千葉」

それも馴染みのある海方面ではなくお宿の周りはひたすら畑ばかりな場所。


小谷流の里ドギーズアイランド(⇒

ゴルフ場に隣接した広~~~い敷地のリゾート。

宿泊施設だけでなく、日帰りでも利用が出来るレストランやショップ、ドッグランなど。


今回わたしたちが宿泊したのは宿泊棟の中では一番新しい、今年出来たばかりの本館。


なかなかいい雰囲気。

人間用のプールも出来たようです。特に昼間はあまり人がいないので気持ちよく泳げそう。

オットに勧めたけれど水着がだいぶくたびれてきていたので置いてきたというので入らなかったけれど、帰りにレンタル水着があることを知り、水着を持っていない人でも入れますよ~~。このプールにワンコは入れません。

でも建物の前のところにある池はワンコ用とお子様用になっていたよ。


チェックイン時間よりも若干早く到着したため、

一旦宿泊者用の駐車場に車を停めて、フロントへ。

ありがたいことに時間前だけれど、お掃除が終了しているのでチェックインできるとの事。

今回はじめてだったのでワクチンと予防接種の証明書を提出。


チェックインの手続きを終えるとドキドキワクワクしながらお部屋に。

そういえば、荷物用のカートは置いて無さそうだったので、荷物が多い人はちょっと大変かも。車は建物の前まで乗って来られます。



フロントからエレベーターに乗り、3階へ。

今回宿泊したのはデラックススイートの7308号室。

お部屋のナンバーもワンコ仕様。

そう、ここはワンコと泊まれる宿ではなく、ワンコ連れのための宿。


ワンコファーストな旅なのだ。

ドアを開けると玄関はとても広く、ペットカートをゆうゆう置ける。



あ、ペットカート買ったんですよ、今年。

ワンコを迎える前はもちろんのこと、迎えた後もしばらくはこのカートを押しているのを見ると、ちょっとアレな人のように感じていたんだけど

この猛暑になると必要性を感じ、買いました!

これにのせて移動すればアスファルトの暑さからも防げるし、スリングや抱っこよりも楽なので。

そのうち来る老化の際にもきっと活躍してくれることと思い、ちょっと高かったけど、一番欲しいものに。

ポイントはかわいいのじゃないこと=オットが押すのが恥ずかしくないやつ。

ベビーカーで定評のあるところです。

さて、お部屋はツインベッド。

お正月にダブルベッドで先に寝たオットの寝相に殺意を覚えたので、譲れない条件。



それとは別にデイベッドなるものがあり、これが快適で快適で。


リビングはソファにテーブル。

PC用にデスクも。ポットもこのデスクにあったけど、お茶やカップ類はテレビボードに。小さな冷蔵庫もこのテレビボードに。

冷凍室は製氷皿が置けるくらいの小さな、冷凍機能の弱いものなのが残念。

あと、お部屋にワンコ用の器はあったけれど、電子レンジはないのね。それもちょっと残念。

各部屋になくても館内のどこかにあったらいいなぁ。


あ!テラスへのサッシが開いてる!

オットのこの行動がのちに惨事になるとはこの時は気づかなかった。

そうか…この時あけっぱだったのか。


玄関からこのベッドルーム&リビングとは逆側にはバス・トイレがあり

おしゃれ~。好きなセンス。シャンプーなどはジョンマスターオーガニック。

女性用のスキンケア用品は資生堂エリクシール。


マッサージソープや歯ブラシなど。

パッケージもモノトーンでまとめられていて結構こだわりが見受けられますね。


バスルーム。この部屋だけ「インバスルーム」と記載があったので、

この棟の別の部屋はテラスのジャグシーはあっても室内にバスルームは無いのかな??これもこの部屋の決め手だった。


そしてこの洗面所の扉からもテラスに出られ、そこにはジャグシー。

外から見えそうなのでスクリーンカーテンが(笑)


テラス側から見ると…奥のスクリーンが下りているところがジャグジーです。



テラスからの眺め。

小型犬用のドッグランも見えます。

愛犬もくっついて回ってチェックに余念がありません。


前のワンコが残していったにおいとかは感じませんでしたね。(人間は)




ワンコファーストなんて言って、実は飼い主が楽しんでるよね?



…つづく。