弁当夫婦2連ちゃん | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

ひゃ~、アップした記事がびっくりするくらいCSSがぐちゃぐちゃになってましたあせる

保存や更新したらおかしくなっちゃうんだよ、amebloさん(怒)

そんなわけでお見苦しい記事すみませんでした。修正しました。


・・・またぐちゃぐちゃになってたらどうしよう。( ̄ー ̄;



*


オットが驚くくらいに続いている会社へのお弁当持参。

もちろん外食も好きなんだけど、お店との往復、料理が出てくるまで、その時間がもったいないのね。

1時間と決められた時間を有効に使うには、やっぱりお弁当が便利。

社員食堂もなかなか充実しているんだけど、昼時はやっぱりすごい混雑してる。

待つのも並ぶのも苦手なのだ。


▼ある日の弁当夫婦その1

悪あがき女製作所



わたしのおむすびもまだ続いています。

おかず入れが浅めなので詰めやすいの。




悪あがき女製作所

・ピーマン肉詰め

・ナポリタン

・小松菜と油揚げの煮物

・玉子焼き

・(オットだけ)クリームコロッケ

・わたし:おむすび(昆布佃煮&梅)、オット:ひじきふりかけご飯


ああ、やっぱりピーマンの肉詰めのお弁当が好き!!

ナポリタンはまとめて作って小分けにラップで包んで、さらにジップロックに入れて冷凍。

すき間が出来た時、色がさびしい時にレンジで温めて詰めるだけなので便利よ~。

煮物ももちろん前夜に作ったもの。朝、再加熱して詰めます。

そんなわけで朝作ったおかずは玉子焼きだけ。

早起きが苦手なわたしは夜に頑張ります。



▼ある日の弁当夫婦その2


悪あがき女製作所


新しいカメラ(CX4)でお弁当を撮るのが苦手です。

玉子焼き、ちょっとまんねりかなぁ?と画像を見返して反省したり。


悪あがき女製作所


・春巻

・(オットだけ)豚肉のしょうが焼き

・海老のチリソース炒め

・玉子焼き

・ほうれん草の胡麻和え

・わたし:おむすび(昆布佃煮、梅)、オット:たらこふりかけご飯


ちょこっと頑張って、朝に春巻を揚げました。

朝から揚げ物するの、実はあまり苦にならないのです。

もちろん春巻はまとめて作って冷凍してあるもの。

お弁当用のポイントは、包むときに薄めにすること。

そうすると早く中まで火が通るので、皮の色がちょうどいい感じになったら揚げ上がりです。

エビチリと胡麻和えはもちろん夜に作っておいたの。


詰めていったら、オットの方だけ妙なすき間が(゚д゚)!

急遽冷蔵庫にあった豚肉を炒めたのでした。


朝は色々と戦場です。

でも、自分のゆったりとした昼休みと、

オットの「おいしかったよ」の声が聞きたいので頑張ります。



ごちそうさまでした☆

-----------------------------------


▼ランキング復活してみました。ようやく総合4位まで戻りました。

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

ブロぐるめ


-----------------------------------

悪あがき女製作所