さらばナポさん呑み会@蒲田『片桐』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


ナポさん城南ゼロメートル地区にいられなくなるっちゅーわけで

親交深き(?)メンバーが集合です。


場所はわたしの蒲田おすすめ店にしては、雰囲気上品な『片桐』san。

大盛で美味しいランチと夜はもつ焼きや煮込み、他にも色々美味しいジャズが流れるお店です。

ちなみにランチの記事はコチラです。

●煮込みハンバーグの記事

●カレーライスの記事


悪あがき女製作所
※この外観画像は去年撮ったものです。

夜の訪問はなんと去年の春以来でした。

去年伺った時の記事はコチラ(→

悪あがき女製作所



よりによってこんな日に、京浜東北線は人身事故でストップ。

集合するみんなの足もストップ。

お店では、主役 がぽつんとひとり呑んでたよ。

(やばい、一番酒量を少なくしたい人物がトップ切って走り出している・・・)



悪あがき女製作所


ジャズが流れていようと、ここは蒲田だ

いつものようにレモンサワーをごきゅごきゅ。

お通しの自家製塩辛は塩が控えめ、わたが新鮮じゃなければこの味は出ないなぁ。

美味しい~~~。

ん?ナポさん は無理?

やだねぇ、塩辛苦手なのん?子供じゃあるまいしー(実はオットも苦手だけど)

・・・と思ったら、「大好きなんですよ、でも、でも」

そっか、ナポさん とぅ~~~ふ~~~

残念だったね。


お新香でも食いー。


ってしばらくやってたら、現れたのはなんと懐かしき

ワシ・ブロちん ジャマイカー!

続いて人相の悪い人が入ってきたと思ったら、それがお初のいぬわん改めグヤトーン兄さん

にゃー「はじめましてー」

わんわん「なんや、写真と違うやないかー!」

いきなりクレームくらいましたっ!(汗)

やっぱり、犬に噛みつかれました(泣)

(ふんっ!ボディビル系はコンテストあたりとその他はまるきし違うんじゃいっ!)

※誰かリンク先に仕返しに行ってください(笑)


悪あがき女製作所


ま、気を取り直して

かんぱ~~~い♪


さて、この日のメンバーは

『ナポリタン×ナポリタン』のナポさん

『犬悔い』のいぬわん、あらためグヤトーン兄さん、Oui ムッシュ

『ワシ・ブロ』(休止中?)のワシ・ブロちん



あとまだ到着していない

『しょうが焼きに恋してる』のGingerちゃん



で、わたしの合計5人。


▼片桐sanの牛煮込みはマジで旨いっ!

悪あがき女製作所


量が多いから、いつも2人前を3つとか4つとかに分けて出してもらっています。


▼それとホルモン焼き!

悪あがき女製作所


このホルモンがまた旨いっ!!!

片桐sanで食べると、下手な焼き肉屋では食べたくなくなるよ。

しかもボリュームあって量も多いっ!!!


「ご飯喰いて~」って声が上がるのもわかるね~。


肉だけじゃなくて魚も!

▼鯖ダバダバダバ~~~(古っ!わからない人はスルーしよう)

悪あがき女製作所


並んだ近くの席に親子連れがいて、バリバリの未成年女子がいるにもかかわらず

下品極まりない会話を続けるダメな大人たち。

ま、反面教師ということで。

なんだか自分が少しずつ母トミコに近づいているような嫌な予感。


他のお客さんの頼んだものがめちゃくちゃ気になって

「うちにもうちにも!!」と頼んだのがこれ


▼ハラミ焼き

悪あがき女製作所


この辺りでGingerちゃん から「もう少しで着くから、ホルモンとわたしの・・・を頼んでおいて」と

全てのメンバーにメールが入る。


・・・どの人も依頼するのに信用度は同じくらいってことですか?(笑)

一番最初に気づいたのはやっぱりナポさん でした。


で、無事にメンバー揃って再び・・・


悪あがき女製作所

きゃんぱ~~~い♪


ハラミ、見るからに旨そう(旨いよ)

そしてこのタレの照りとか見たら、「ご飯喰いてー」って気持ちが更にアップするよね~。

「いやぁ、これはご飯欲しくなるよね?」とか他人に振っておいて、

実は自分が一番食べたいというグヤトーン兄さん に容赦なくつっこみが入る。

で結局言わされてましたよ・・・「ご飯くだちゃい」


悪あがき女製作所

Oui ムッシュ!

だけどねー、一番食べたかったハラミは最後の一切れをわたしが食べちゃったんだわぁ。

「嗚呼、ハラミをご飯で食べたかった・・・」

悲しくつぶやくグヤトーン兄さん

しかも「ねえねえオトーサン」と呼ばれていたし(笑)


Gingerちゃん のお仕事


悪あがき女製作所


ほんとはランチメニューなのだけど、特別に作ってもらったしょうが焼き♪

マヨネーズはデフォでたっぷり!

ワシ・ブロちん にワシワシ食べてもらいたかったけれど、なんだかブログ書かなくなったら

少食になったような気がする~~~~。


で、同じくメールで注文のホルモンは遠慮の塊1切残っていたので「はい、どうぞ」

「えーーーっ!もっと食べたい」ということで追加オーダー。


ナポさん もお仕事ナポリタンするかと思いきや

「今日はケチャップじゃなくていいです!(キッパリ)」と


▼焼きそば

悪あがき女製作所


うわぁぁぁん、これも美味しそうっ!

いつもは2人とかで来るからこんなに色んなものを注文できない。

大勢だと色々頼めていいね!

次はあの魅惑のお座敷で宴会しましょ♪


悪あがき女製作所



「うちの食べるラー油、かけると美味しいわよ!」とママが言うのでかけてみた。

片桐sanの食べるラー油は今まで食べたどれとも違う。

他はすごく辛かったり、にんにくが効いていたりだけど、片桐sanのものは

辛さはマイルドで桜海老がたっぷりです。

これもまた旨し。


そういえばもつ焼き(串)を何も頼んでなかったな、そう気づいたのはこの記事を書いていて。

次回は串物も頼もう。


グヤトーン兄さん犬汁鼻汁たらしながら、お先においとま。

残った4人は「ちん●ーいくいく~」と放送禁止用語を発しながら次なる店に向かうのだった。



・・・つづく。




片桐san、美味しくて気風のいいママがいるお店。

美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


びば☆蒲田

ナポさん きっとホーム(蒲田)シックになるだろなぁ。


---------------------------------


片桐


東京都大田区蒲田4-27-3
TEL:03-3738-7116
営業時間:11:30~13:30(平日のみ)、17:00~
定休日:日曜日


-------------------------------------


ぽちっと応援よろしくお願いします。
▼ためらわずにポチッとワンクリックです。(PCからのみです)