青春の日々を飾ったBay City Rollers | ルノルマン,タロット,オーラスプレーで未来を変える

 

 

イアンミッチェルの死去のニュースを聞いて、暫しの回顧録です。

 



私の近所には年上の(最低でも6つ上)のお兄さん、お姉さんばかり

だったので、未就学児の頃からGSの歌を歌い、絵本も見たけど

愛読書は隣のお姉さんのお下がりのマーガレットや別マ。

そんなだったので早々に漫画も卒業し(アタックNo.1までかな)図書室の本を順番に読む。

音楽はクラシック、洋楽を聞きテレビよりもラジオ。(弟にテレビ権奪われる)

新三家が好きなの?子供ね~なんて、同じく子供の私が言う 笑笑

 

そんな冷めた私が、ふとラジオから流れてきた曲に心惹かれて、「これは流行る!

ぜ~ったい流行る!」と友達に広めたのがBCRでした。


マイケルジャクソンにも同じ小学生?と驚きましたが、

やっぱりなんと言ってもBCR!

ジャニーズも好きでしたが(あおい輝彦さんのジャニーズからのファンです)やはりBCR!

手作りのローラ―ズギアを(Ericと同じ)着てキャ~キャ~言いながら

コンサートを見ていたなんて、

自分でも驚きでしたがこんなに熱狂したのは最初で最後でしたね。


良い曲も沢山あったのですが、アイドル、外たれと言う言葉に

かき消されて残念です。

時々いまでもTVで使われているので良しとしましょうか。



今思い出しても、自分自身こんなに熱狂的になるんだ私って。とちょっとびっくり‼️

超若かったからね〜

これを書いている私って何歳?ですよ笑笑



さて、気を取り直して

私からはまだまだ音楽は切り離せ無いようです。

音楽、波動の塊りですものね、心に響く音楽、いや、脳にもですよね、ずっと好きでいると思います。