こんにちは。

夢先案内セラピストKimiKo です。

 

朝晩は冷え込むようになって、
秋の深まりを感じる今日この頃ですね。
3連休、いかがお過ごしでしたか?

 


11月24日は
うちの次男の誕生日でした。
当時は、舅の仕事の関係で、
毎年11月23日の勤労感謝の日には
家族で明治神宮の新嘗祭に行くのが
恒例になっていました。

次男の出産予定日は11月30日でしたが
臨月のお腹を抱えて動くのが辛くなり
早く生まれて欲しかった私は
野菜でできた宝船を見て楽しみながら
明治神宮をせっせと歩き回りました。

 

すると思惑どおりに翌日陣痛がきて、
大安産で次男を出産できたのですてへぺろ

 


その頃はスピリチュアルの知識もなく
歩き回ったからと思ってましたが、
のちに明治神宮が日本屈指の
パワースポットと知ってからは
良い氣をいただけたからと思っています。

今日は、私もそんな恩恵を被った
明治神宮素晴らしいパワー
参拝するときに気をつけたいこと
お知らせしますねーウインク


大地には、龍脈と呼ばれる
エネルギーの流れがあり
、東京には、
富士山から2本、秩父山地から1本の
龍脈が流れています龍

徳川家康は関東の地を見て龍脈に気づき
豊臣秀吉の提案に乗せられたような顔で
龍脈の噴き上げる地に江戸城を築いて
徳川300年の安泰と繁栄を図ったそうです。

920年に明治天皇と昭憲皇太后を祀って
創建された明治神宮は、
富士山からの龍脈が合流して
皇居(江戸城)に向かう地点に建てられ、
強力な龍穴スポットになっている
んです。

 


パワースポットには相性があると言われ
自分に合った属性があるんですが、
明治神宮は無属性。
相性の良し悪しを気にせず、誰でも
エネルギーを受け取れる場所
です。

明治神宮のパワーは癒しと浄化です。
男女の縁結びや夫婦円満を助ける癒しと
精神力を高めて人生を新しく切り開く
浄化の効果がありますキラキラ

鎮守の森は
大正時代から綿密な計画のもと
作られた人工の森ですが、
樹木の成長が非常に早いので、
今では天然の森のようになっていて
歩くだけでも
樹木の浄化パワーを感じます。

 


原宿駅からすぐの
大鳥居から続く南参道、
夫婦楠と呼ばれる
拝殿前の2本のご神木、
拝殿、宝物殿、
宝物殿の前の芝生にある亀の形の亀岩、
御苑にある菖蒲田と南池が
パワーの強いスポットです乙女のトキメキ

そしてもう一つ、
清正井(きよまさのいど)。
龍脈のパワーが
湧き水となって溢れ出ている
非常に強いパワーがある場所
で、
ここの写真をスマホの待受にすると
運気がアップすると言われる人気スポット。

ただし、大勢の人が訪れたために、
人々の邪気が溜まって負のエネルギーが
渦巻いている場所
でもあります。

ここには、
よく晴れた日の朝早くに行くようにして
訪れた後は必ず社殿を参拝して
負の気を祓うと良い
そうです。

出典:京都ペディア

 



私は山手線で原宿を通ることがあると
駅からでも明治神宮の森のパワーを
ありがたくいただいています。

明治神宮に限らず
パワースポットを訪れるときには
受け皿となる自分の体調を
きちんと整えておくことも大切
です。

初詣の参拝者数は300万人以上といわれ
日本一を誇る明治神宮、
地方にお住まいの方も、
ぜひ一度参拝してみてくださいねニコニコ

 

めいじじんぐう
行ってみたいにゃ音譜