ITF$60,000 Stockton 1R | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

残念ながら勝ちを逃しました。
立ち上がりこそペースが掴めず0ー3。
この落とした3ゲームの中でジワジワとペースを掴み
3-1にしたあとから少しずつ自分らしい早い展開や
ペースが上がりすぎるときにはスライスを使い少しペースを落としたり。
いい形が幾度となく作れていました。
アメリカへ行く前には想像できなかった動きができていました。
不安だった肩は打ち続けていると麻痺してくるのもあり
スローなりに考えていた1stサーブの確率を上げて、2ndサーブは
叩かれづらい球筋、球種、配給で極力カバーするように心掛けたのが
それなりにうまくいったようです。
ファーストセットを6ー4で取り、2ndセットも3-1とリード。
ゲームポイントがありながら取り切れず3ー2。
次のゲームでも4ー2にするチャンスがありながらできず追いつかれてしまいました。
この辺りが試合から遠ざかっていて勝ちが近づかない大きな要因。
大事な場面でやるべきことが明確になりきらないのかなぁ。
追いつかれてもつれてからずいぶん体力を消耗し始めていました。
疲れが出始めるときに暑い時間帯が進むのでさらにきつくなったのもあるのかも?
当然ながら3セットにも慣れていないので不安もありました。
案の定、セットオールになり3セット目が始まると明らかに動きが悪くなってしまいました。
と同時くらいに膝周りの硬さが出始めました。
硬くなってくるとどうしても動くことへの怖さが出てしまい自分自身の中でどうしても
動くことに制限を作ってしまいます。
そうなると主導権どころか後手後手になってしまうので悪循環。
なかなか思うような展開は作れなくなってしまいます。
後半になれば肩もだんだんきつくなってきます。最後は体力的にも無理でした。

勝ちを逃し、セットオールにしてしまい、私の動きを見て
若い対戦相手のやる気を呼び起こさせてしまった形でした。

これが今の現実。
今できることの中でかなりファイトし、動き、テニスにも満足できることは
たくさんありました。
まだ勝ちには繋がらなかったけどこれを繰り返す中で少しずつ取り戻せるのかな。
ポジティブに捉えられることを見ていくことも大事です。

今はかなり疲れ果ててます。
やはりどんなにトレーニングしてもテニスは疲れるし
試合はもっと疲れます。笑

ホテルのランドリーで洗濯をしこれからパッキング。
明日レンタカーのままここから1時間ほどのサクラメントへ移動します。
サクラメントへ移動して少しずつ回復に努めます。

IMG_3904.JPG
IMG_3905.JPG
IMG_3906.JPG
IMG_3907.JPG
IMG_3908.JPG