2013Pattaya 1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

ダブルスもタフだったけど
今日のシングルスもタフでした。

1st set、ワンブレイクアップで5-4までは
いい形でゲームを支配しつつ打ち合いになっても
ポイントを重ねていました。
しかし中盤からジワジワと相手のミスも減り始め
少しずつプレッシャーをかけられていました。
それでも5-4で40-15まで持っていけたものの
そこでワイドに打ったサーブが少し角度が甘く
リターンで叩かれてしまいました。
40-40ではラリーの中でボールがラインに乗って
滑ってきて返せず.....
アンラッキーなポイントとなってしまいました。
サービスゲームをキープできずイーブンに戻されました。
バックでの打ち合いになるとほとんどミスをしてくれないし
バックからダウンザラインへ打つボールの精度が低いと
一気に主導権を持っていかれる。
前後に揺さぶりたくてもボールが早いのと深いから
コントロールするのは難しい。
ジワジワと隙がなくなってきている状態で追いつかれました。
それでも強い気持ちで5-5からのゲームに挑み始め1ポイント取ったところで
雨による中断。
そこから1時間から1時間半くらいの中断になったのかな?
試合再開は19:30から。
なんとしても1st setを取りたい!
ストローク戦になったときにクロスで打ち合うと相手の思うツボ。
フォアにくるボールを早めにダウンザラインヘ打つことを心がけました。
そして苦しい時は角度を付けず真ん中で我慢。
それがうまくはまりました。
7-5で1st setを取ると一気に流れが出来ました。
途中、集中力をとぎらすことなく、そしてやるべきことを変えず
乗り切ることができました。

今日は体が想像以上に動いた分、少し打ちすぎたところが反対に
相手にペースを掴ませてしまったように思います。
体が動く分、オーバーペースで自分でも少し怖いくらい体が動きました。
でも終わるとさすがに疲れました。

明日はシングルスもダブルスもありません。
しっかりと回復に時間を割きたいと思います。

おやすみなさい。