Copenhagen2012 1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨夜はamebaのメンテナンス時間に引っかかり
ブログをアップできませんでした。

1回戦、逆転負けでした。
昨日もCopenhagenは寒かった。
試合会場ではないオフサイトの練習コートで
朝のアップ。
コートが2面あるところにはウォームアップが出来る場所が
ないので外でウォームアップ。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


かなり寒いです。


センターコートの3試合目だった試合。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


久々にいいスタートだったし
ミスも少なく、
チャンスボールもしっかり決められ、
サーブもいい感触。

ファーストセットは完璧な展開で
取ることができました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


セカンドセットは立ち上がり2ゲーム目を
ブレイクされるもののすぐにブレイクバックをして
追いつきその後も流れを引き寄せて5-3。
Babosがサーブゲーム。
0-30。
フォアーのアプローチショットをバックに打ったボールが
わずかにアウト。
そのあと完璧に展開を作りネットに行き
微妙に上がって来たロブをスマッシュを選択して
打ったもののサイドアウト.....
この2本が悔やまれます。
結局キープされてしまい5-4。

しかしこの次の自分のサービスゲームが取れず5-5に
追いつかれてしまいました。
6-6タイブレイクでは
流れを引き寄せられませんでした。
セカンドセット後半は特に際どいジャッジが
私には不利に働く事が多く運もなかったです。

ファイナルセット
気持ちを切り換えて
Babosのファーストサーブにも
タイミングがあっていたし
ブレイクに成功しあと一歩まで
追いつめます。
5-2でBabosのサーブゲーム。
キープされて5-3。

そして自分のサービスゲーム。
セカンドセットのことが頭によぎったということはなく、
思い切ったプレーで真っ向勝負していました。
マッチポイントを含み、何度もジュースを繰り返して
プレーしたもののそれでも取りきれなかった。
ここでも運がなかったです。
ネットにいて追いつめたあと....Babosのボールが
ネットインが1度。
ストロークでバックのクロスでアプローチで
ネットに行きかけたもののボールが詰まって
コースが甘かったので下がったあとのラリーで
ネットイン。

今日のサーブは悪くなかったのに
それでも最後の最後にはキープできなかった。
ダブルフォルトも1本もなかったのに.....

そしてBanosの最後までの執着心も素晴らしかったけど
自分自身が悔やまれるばかり。

競った試合もここのところ少なかったし
わずかなことで勝機を逃してしまいました。

いい面もたくさんあったし
久々の自分らしいプレーだったことは
大きな収穫。
でもそのプレーをしても負けたことも事実。
複雑です。

1日経って気分も少し和らいだけど
まだ正直引きずっています。
ダブルスは今日なかったので少し気分転換が
必要です。
腰をかばってか廻りに影響が出始めているので
フィジオからも今日は練習しない方がいいと
アドバイスがあったので今日は練習なし。
ただ治療だけはします。