HP JAPAN WOMEN'S OPEN シングルス2回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

藍子ちゃんとの2回戦。
6-2,6-0で勝ちました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


立ち上がりから100%で入っていくことを
考えていました。

1ゲーム目からブレイクに成功し3-0アップ。
自分のサービスをキープできれば
4-0で大きくリードできたのですが失敗。
3-1にしてしまい藍子ちゃんがキープして3-2。
次のサービスゲームではきっちりキープして4-2。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ゲームの組み立ての中に
バックのスライスを混ぜることも
考えていたことをやり効果的でした。

ファーストセットを6-2で取り
セカンドセットに入ってからもう一度気持ちを
リセットし、再スタートする気持ちで挑みました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


昨日の反省をしっかり踏まえ
どんな展開になろうとミスを繰り返そうと
平常心を心掛けました。

決して今日も体調が良かったわけではないですが
自分自身に腐らず、動きが鈍いことを前提の上で
コートに入っていました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


明日は大一番の日になります。
Stosurとの対戦は初めてですが
キックサービスはかなり跳ねて来るだろうし
フォアーもスピンや廻り込んだショットは
スピード、すべてのショットはパワーがあります。
どこまで対抗できるのかやってみないとわかりませんが
リスクを取って挑みたいと思います。