バリ終了 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今、パーティから戻ってきました。
プレイヤーはおしゃれして
メイクアアップもしてもらい
ドレスも何着か用意されていたので
着たい人は着てもOKで
何人かはロングドレスを着て、
みんな普段のプレイヤーの顔ではなく
女の子の顔になってましたよ。
ちなみに私は自前のままです。

バリの子供たちへ向けての
チャリティオークションも行われました。
私の使用したシューズ、
この前みんなで陶器にペイントしにいった際に
12人の名前を書いた陶器も出品。

気楽で楽しいパーティでした!
せっかくだから明日以降にパーティの写真は改めて
アップしますね。

さて.....
今日の試合のこと!
BartoliとのSF
1-6,3-6で負けました。

今日はサービスがあまり良くなかったのが
大きな失敗の始まりでした。

ほかにも挙げれば切りがないです。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.7 Bali SF

相手はミスが少なく
大切ポイント、
リードしているとき
リードされているときこそ、
ファーストサーブの確率を上げ
ミスをしてくれないです。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.7 Bali SF

少しでもコースが甘かったり
ボールが短くなると
すかさず、攻めて来ます。
そしてストレートへの展開が早い。

ただ、今大会のこれまでの
Bartoliの傾向を見ていたのですが
これまでとは違ったパターンで
プレーしていたように感じました。
ストロークではハードヒットしてくるかと
思いきや、意外にもボールをコントロールし
思っていたよりは少しスピードを落とし気味で
打っているように思えました。
サービスもセンターへ打つことが
多かったのに比べ
今日は、ジュースサイドもアドサイドも
ワイドへのサーブ。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.7 Bali SF

私にとっては
彼女のサービスのコースが読みづらく、
最後まで苦しめられました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.7 Bali SF

何かリズムを変えようといろいろやってはみるものの
そう思うようにはいかず
セカンドセット0-5までいってしまいました。
しかしやっと!
サービスキープができ
1-5にしてから
連続でゲームを取り
流れがすこしずつ傾いてきました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.7 Bali SF

3-5で長いジュースがあったものの
最後はファーストサーブ2本が
バックに厳しく入り、リターンミスで
ゲームセット。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.7 Bali SF


ん~......5-4まで持っていきたかったです。

でも最後の最後までインドネシアの熱い声援が
とっても嬉しかったです。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.7 Bali SF

アジアでプレーするときくらいしか
大きな声援をもらえないですかね。
大きなメリットは生かさなきゃ!
だってヨーロッパやアメリカじゃ
なかなかこうもいかないですから。

SFで敗退したのでバリ大会もこれで終了!
明日のフライトで日本へ戻ります。
フライトが夜なので
1日、ビーチでエンジョイして
バリを1日だけ堪能したいと思います。
なんといっても初めてのバリですから!

日本へ戻るとすぐに全日本のミックスが
待ち構えています。
すいぶん寒くなっている日本のようなので
ここバリから戻って、すぐにその寒さで
体が動くか心配ですが、着込んでやるしかないかな。
東京近辺の方、有明でお会いしましょう!