ラウンドロビン1回目 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


Wickmayerとの1回目。
6-73-6でした。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1

出だしの相手のサービスゲームをブレイクして
始まった試合でしたが、2ゲーム目の自分のサービスを
すぐにブレイクバックされて1-1。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1

3-3まではキープキープ。
そして再びブレイクに成功。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1

しかし.....またしてもブレイクバックされ4-4。
6-6まではキーピキープ。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1

タイブレイクは、Wickmayerのサービスから始まり
2ポイント目の自分のサービスで先にミニブレイクを許し、
リードされるけれどすぐにミニブレイクでイーブンに戻す。
しかしまたしてもミニブレイクでリードされる。
しかしすぐに取り返して追いつく。
5-5から確かバックハンドのミスが2本続いた。
早めにアグレッシブにダウンザライン狙いに
いったつもりだったけど
もう少しじっくりいっても良かったのかな???
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1

セカンドセットは気持ちを切り換えて
3-0までリード。
4-0にするポイントを逃したのが
結果的に痛かった。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1

そして少しボールスピードを押させ気味に
して来たWickmayerのボールの処理に手こずり
ミスが増えていってしまった。
最後まで修正できないまま
6ゲーム連取されてしまいました。
Wickmayerは勢いが出始めると止まらないので
乗せちゃいけないとは思っていたのですが.....

結果は負けてしまいましたが
今日は体がよく動いていたし
悪い内容ではなかったです。
ファーストセットで随所に考えるところはあります。
もちろんセカンドセットの中盤も。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-11.4 Bali RR1

今夜は反省は深くせず
明日の2回目の試合に切り換えなければなりません。
2回目は中国、韓国と対戦した
Medina Garriguesです。
まずは自分のスタイルで今日と同じく
全快でもう一度ぶつかってみます。
そして相手もいろいろ考えてくるはずなので
引き出しを準備しつつ、状況に合わせて
適応できればと考えています。

明日は夜6時半からの2試合目。
遅くなりそうです。

試合後にドーピングテストがあり
記者会見、日本人からのインタビューで
予想以上に時間がかかり遅くなりました。

今日の分を回復させなければならないから
そのためにもいっぱい寝なきゃ!