物騒な名前のドア | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



いつも同じような春雨サラダを作ってるんで、なんか他の春雨サラダないかな〜?とクックパッドで検索しました。


が…


該当なし⁉︎びっくり 

アプリぶっ壊れた⁉︎



と思ってよく見たら、辞書アプリでした笑い泣き






こっちこそ、ごめんやでタラー






​ここからが今日の本題です






夏休みでホテルに泊まった際、


ロールスロイス・ベントレーグループという、

ロールスロイスとベントレー(どちらも高級車)の愛好家たちの団体が同じホテルに泊まっていたんです。





当然、ホテルの駐車場はロールスロイス・ベントレーがたくさん停まっていました。










クラシックカーもあれば最新のモデルもありました。







こちらのオーナーと話す機会がありました。

車洗うのめっちゃ大変だそうです笑い泣き








ダウントンアビーにでも出てきそうラブ







クラッシックカーの中には、

その車の歴史やオーナーの想いを書いた看板をオーナー自ら立てかけてるものもありました。

「この車をたくさんの人に見て欲しいんです」とも書かれてました






車が好きな夫はもちろん一台一台観察しては、なんか一人でブツブツ言ってました笑










ある車を見て夫が言いました。







夫「あ、この車、Suicide doorだ。ロールスロイスって感じだねぇ〜爆笑




私「Suicide(自殺) door⁉︎ガーン




夫「普通の車のドアは前にヒンジがあって、後ろから開けるでしょ?これが逆なのがSuicide door。」





↓わかります?ドアハンドルが前側についてるんです。








夫「ロールスロイスにはよくあるんだよ」




私「てか、なんでそんな物騒な名前なん⁉︎ガーン




夫「ドアがもしきちんと閉まってなかったら、風圧で開いちゃうし、半ドアを直そうとしようと思ったら身を乗り出すでしょ?昔はシートベルトなんてないから車外に転げ出ちゃって危ないからsuicide doorって言うんだよ。」


※諸説あり




私「そっかぁ。にしてももうちょっといい名前なかったんかね?タラー




夫「もし降りる時に車が動いてたら、このドアの車だとめちゃくちゃ危ないんだよ」







夫の車のうんちくを聞いてたら、たまたま通りかかったホテルの偉いさんが、


「この車のオーナーはなんちゃらで〜」と夫に説明をし始めて、





車の話で盛り上がるおじさん二人の横で、私は一人、




車の話はもうおなかいっぱいなんやけどチーン




ってなってましたタラー











食べる春雨も好きやけど、

飲む春雨も好き爆笑ラブラブ