日本から届いた発送ミスの商品 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



いよいよブラックフライデーですねー!爆笑


昨日ZARAのブラックフライデーセール商品をチェックしたら、ついこの間クリスマスショッピングで夫に買ってもらったブーツも対象になっているー笑い泣き

もうちょっと待てばよかったー泣


そして狙ってたジャケットは開始5分で全サイズ売り切れたーえーん




みなさんはブラックフライデーセールで何かお買い物される予定、もしくはすでにしましたか?ニコニコ






ここからが今日の本題です





夫の誕生日やクリスマス、バレンタインデーとイベントが多いこの季節。




夫へのプレゼントプレゼントにいつも夫の好きなトトログッズをネット購入し、年賀状と一緒に実家からイギリスへ送ってもらいます。






これから必死でメッセージ書いて、急いで日本(実家)に送り返しますアセアセ


こちらも裏はジブリデザイン







夫のプレゼントに毎年デザイン違いを買っているトトロバスタオル

今年は中トトロ






今回はさらに、暑さに弱いイギリス人=夫のために、


夏用に冷感まくらパッドを買ったんです。




我が家のインテリアとはあわんけど、イギリスの短い夏の間だけだし、

ハゲてるからか夏は頭が熱くて眠れないと夫がよく嘆いてるんで。




↓これ









なのに、実家からの荷物に入っていたのは…



これ下差し








“ひんやりケット”〜っ⁉︎⁉︎ポーンハッ






どうやら

冷感ブランケットのようです笑い泣き





注文内容を確認したら注文は合ってたので、どうやら発送ミスっぽいタラー




冷感ブランケットも買おうか迷ってたので、うちとしてはいいんやけど、


こちらの方がお値段も高いし、このまま受け取ってよいものか…?滝汗


悩み中もやもや






ついでに、インスタントのお味噌汁と麦チョコ、納豆菌も購入して送ってもらいましたー爆笑

いつも中国の納豆菌使ってるから日本のを使ってみたくてハート




忙しいけどもう一品欲しいって時に助かる。夫もお味噌汁が好き。






全部自分が購入してるとはいえ、今はまだ、日本からイギリスへの発送は航空小包もSAL便も停止したまま。



船便(3ヶ月かかるけど激安)かEMS(超早いけど高額)しかないので、申し訳ないけどEMSを使ってもらいました。




今は手書きの伝票は使えないので、

母が詳細を紙に書いて、兄に渡し、兄がパソコンで登録&印刷、母が郵便局に持って行くという流れで発送してくれています。





で、届いた発送伝票を見ると…










郵便局員さんに訂正されてました。


総重量4.6kgなのに、1.5kgと登録していた様子。

当然送料も変わる。






全然違うやん!ガーン



絶対家で重さ量ってないやろ!!笑い泣き





お〜か〜ん〜!ムキー


郵便局員さん、お手数おかけしてすんません〜アセアセ






とはいえ忙しい中、高い送料払って送ってくれて助かりました。

急いで年賀状仕上げるぞー!爆笑グー









我が家ではトトロのタオルは夫専用(笑)

麦チョコは2人とも大好物ラブラブ





イベントバナー