子宮頸がん検査と尿検査…のはずが⁉︎ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
 
明日から40歳以上もコロナワクチンのブースター接種ができます💉
 
2回目より5ヶ月経っていればオンライン予約できるようになっていて、私はもう5ヶ月経ってるので予約しようとしたら、
 
 
 
まだ5ヶ月経ってない夫がなぜか、
 
「一緒に受けようよー照れ
 
っていう謎の甘えん坊モードを出してきたので、もう少し待って夫と一緒に受けにいくことにしましたタラー
副反応で2人同時にぶっ倒れても知らんぞ?滝汗
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんだかんだありながらも、子宮頸がんの定期検査の予約ができた私。
 
 
 
 
↓なんだかんだはこちら
 
 
 
 
 
日本にいた頃は、中等度〜高度異形成をフラフラしていて、長年に渡り要経過観察で病院通いをしていました。
 
イギリスに来て検査したら、同じ結果なのに速攻で円錐切除されました笑い泣き
 
 
 
 
その後のフォローアップ検診でも問題なく、
今回初めての、通常の定期検査おねがい
嬉しすぎる…
 
 
 
 
 
 
GP(ローカルの総合内科医)に行ったら、
 
以前はコロナ対策で、基本は電話診療、どうしても必要な場合はアポを取り対面診療ができたんですが、
入口は鍵がかかっていて、門番のように立ちはだかる受付の人に予約を確認してもらい、ドアを開けてもらわないといけませんでした。
 
 
 
 
 
 
今回はというと…
 
 
 
 
普通に入れましたびっくり
 
 
 
 
 
 
機械で自分でチェックインし、
 
 
尿検査をすると聞いていた&レターにも書いてあったので、
いっぱい水分とってモジモジ状態で待合室で待つこと5分。
 
 
 
看護師さんに呼ばれて、診察室へ。
 
 
 
 
 
軽い問診の後、子宮頸がん検査。
 
 
 
 
 
検査結果は通常であれば4週間以内に郵送されるけれど、クリスマスシーズンなので遅れるかも…とのことでした。
 
 
 
 
「IVF(体外受精)が子宮頸がん検査の結果待ちで止まってるんです…」
 
と伝えると、
 
 
 
看護師「それは大変!びっくり急ぐように記録しておくわ!
 
 
 
と一応急がせるようにしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
看護師さんいわく、
 
 
新型コロナでパンデミックになってから、色んな定期検査もできずにいたけど、
ようやくGPの通常診療も、定期検査も通常通りに戻りつつある。
 
 
とのことでした。
 
 
 
 
 
 
実際に、子宮頸がんの定期検査は2年おきなんやけど、今回は3年ぶりの検査。
 
さらに、私は毎年の血圧&心臓の検査もずっとできていないので、今回血圧を測って、改めてアポをとるように言われました。
原因不明の高血圧で薬服用してます。
 
 
 
 
 
 
 
で…そろそろ膀胱が限界なんですけど…滝汗
 
 
 
 
私「あの…尿検査は…?」
 
 
 
 
看護師「あ、今日じゃなくて、今度血圧の検査をする時に持ってきてー爆笑 はい、これね」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
容器渡されましたー笑い泣き
 
 
 
お手洗い我慢してた意味なーし!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
終わると同時にトイレに駆け込みたいけど、
 
うちのGPのトイレは常に鍵がかかっていて、使用したい時は受付で鍵を借りないといけません。
 
 
 
 
 
 
なーのーにー!!!
 
 
受付に誰もおらへんやーん!!!ゲッソリアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
無理よ?漏れるよ?滝汗
 
 
 
 
 
ふと受付を見ると、デスク上に女子トイレの鍵発見!キラキラ
 
トイレを借りた人が、鍵を返しにきた時に受付に誰もいなくて、置きっぱなしにして去ったよう。
 
 
 
 
 
 
迷わず取って、トイレにダッシュしましたアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
戻ってきた時には受付の人がいたけど、しれっと鍵を返して、ついでに血圧の定期検査の予約をして帰りましたニコニコ
 
受付のおねーさん、ごめんなさいお願い
 
 
 
 

 
 
 
ドラマやTVで女優さんやアナウンサーの方がよく着てる、大人かわいい
Saison de papillon のお洋服がセール中!ラブ
 
 
 
 
イベントバナー