日本から大量に届いたピアス | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



いつも夫を驚かすのを日々の楽しみにしている私。


よくドアの影に隠れて入ってくる夫を驚かすのですが、

最近は夫が入室時に警戒するようになってしまったので、

ドアの逆側の物陰から驚かしたらこっちがビックリするくらいジャンプしてました笑い泣き

猫が驚いてジャンプするみたいやった(笑)









日本の友達で手先が器用な友達がいるんです。





私の結婚式(和婚)の髪飾りを作ってくれたり、




着物の写真を見せたらそれにあうように作ってくれた







マフラーをしょっちゅうなくしたり落とす私のため?にスヌードを編んでくれたり。

超あったかくて毎冬大活躍する









そんな彼女から、素敵な贈り物が届きましたプレゼントラブ






キラキラ大量のピアスラブキラキラ







ピアスの穴一個づつしか開いてないけど(笑)、時々大量にくれるんですハート



1番上の写真のは全部キャッチ部分に金の輪っかがついてるので、

気分で他のと替えたり、手持ちのピアスと合わせることも可能で、2wayどころか何wayにもなる優れものラブ







さらにはピアスとおそろいのヘアクリップまで!びっくり









全部彼女のハンドメイド。





最初は趣味で始め、コツコツ研究や練習を重ね、ついにはあちこちから販売のオファーが来た結果、来年から販売予定だそうです拍手






手先が不器用な私からすると、ほんとスゴいおねがいキラキラ







私は写真撮るのが上手ではないので、彼女のインスタから同じピアスの写真をあげてみる(笑)








素材やピアスのタイプを変えられたり、その人の雰囲気やイメージに合わせたり、色々リクエストできるのはハンドメイドのいいところ音符



私の場合、フックタイプだと髪の毛に引っかかったり、マスクのつけ外しでとれてしまうということで、ポストタイプに替えてくれました照れ




早く着けたいから、しばらくは洋服選ぶ時に、ピアスに合わせて服を選ぶことになりそうラブ









さらにピアスと一緒に何か送るけど何がいい?と聞かれたので、


アタリメと麦チョコをお願いしました笑い泣き ←ブレない(笑)


麦チョコは夫婦そろって好物だから、いつも届いたら一瞬でなくなるんですアセアセ






そしたら、アタリメがドーンと!







さらにドドーン!!








どんだけ好きなん!?ってくらいアタリメ食べてる私(笑)




段ボールから出しても出しても出てくるアタリメに、

アタリメのにおいが苦手な夫が「アロマキャンドルを追加で買わなくちゃ…ガーン」って言ってました笑い泣き







大好きな麦チョコもドドドーン!!!!









あまりの量に笑っちゃいました爆笑爆笑爆笑




これだけあれば、夫と取り合いは回避できる!?

年内はもつ…はずタラー

もつ…かなぁ?笑い泣き



一気食いしないように、見えないところに保管することにしました。

もう2袋食べちゃったけどてへぺろ




アタリメにしろ麦チョコにしろ、こんなに同じものたくさん送って、よく税関に引っかからなかったな…(笑)






そして何も言わずともいつも彼女が送ってくれるのは、日本の超コンパクト歯ブラシ🪥







イギリスのはヘッドが大きい&イカついんです。

コンパクトタイプもたまに売ってるんですが、


歯並びの悪い&すぐおえっゲローってなる私にはコンパクトタイプが1番という話をしてから送ってくれてますニコニコ


持ち手も持ちやすいし、山切りカットで地味に助かってます照れ






仕事から疲れて帰ってきて、開けたら全部好きなもので、めちゃくちゃテンションがあがりました照れ




お菓子入れが好きなものでいっぱいでめっちゃ幸せラブラブラブ




明日も仕事頑張るぞー!爆笑グー










スヌードのいいところは、

ほどけてこないし置き忘れしにくいこと!


カシミヤにニットにファー、リバーシブルなど色々楽しめるチューラブラブ