不思議な送迎を目撃した | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


お気に入りの食器の上にスプーンを落としてしまい、パックリ割れちゃいましたガーン

破片が飛んでざっくり指を切りました🩸
ダラダラ流れる血に夫の方がパニクってましたガーン
私は食器が割れたショックの方が大きかった(笑)








私はパートタイムの正社員です。


今はうちの会社は正社員はフルタイムしか採用しなくなったため、パートタイムは希少な存在キラキラ
アルバイトの場合は今でもフルでもパートタイムでもOK


もちろん私もフルタイムへのシフトを何度も何度も打診されていますが、断り続けていますアセアセ






他の人より出勤が遅い(10時出勤)ので、同時刻に会社のビルに入っていく人は大体顔見知りになります。




いつも夫が職場まで送迎してくれるのですが、会社のゲートの外に車を停めるといつも夫と、


「行ってきます」「元気でね」「お仕事頑張ってね」「愛してるよチューハート」とかいうやりとりや、


「ごはん○合炊いといて」「今日私宛のAmazonが来るかもしれない」とか業務連絡をするのがお約束。






そのやりとりの間に、他のパートタイムの従業員が同じように家族や友人に車で送迎されて、車から降りてゲート内へと入っていくのを見ます。





最近になって同じ時間に見かけるようになった20才くらいのインド系の女性がいます。




いつも親と思われる人に車で送られてくるんですが、

車を降りて「ありがとう」「頑張ってね」みたいなやりとりをサラッとして、ゲートに向かって歩いていくんですが…




車が去って行ったのを確認すると、ゲートの中(会社の敷地内)には入って行かず、戻ってくるんです!ポーンハッ




で、会社とは逆の方向へ向かって歩きながら、携帯で誰かと話しだす…スマホ







私は「あ…ただこの辺りに送ってもらっただけで、うちの従業員とちゃうんや…キョロキョロ」って思ってたんですが、





夫が言うには、





親に会社に行くと見せかけて、サボってるんだろうと。






しかもこれ、しょっちゅう見かけるんですタラー






ただ単に仕事サボりたいだけ?うーん

辞めたと親に言いづらい?えー?

違う仕事してて親がその職業を気に入らなくて隠してる?うーん




と私の想像(妄想)は膨らむばかり。






親御さん、これを知ったらショックだろうなぁ〜と思いつつ、


私も中学生の頃、親には習い事に行くと言ってサボってマクドナルドに行ったなぁ〜照れ

1日5食食べても食べ足りなかった思春期(笑)


悪いことしてる罪悪感と冒険したようなドキドキが混じって不思議な気持ちだったなぁ〜




とか自分の若かりし頃を思い出して、


今日もあたたかい気持ちで見守ろうと思うのでした照れ










食欲の秋紅葉

分厚いステーキが食べたいラブ