お手軽防犯対策グッズ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



イギリス(イングランド)のロックダウン緩和(マスクが推奨であって義務じゃなくなるなど) に伴い、
私の勤務先でも19日からマスクしなくてOKになりました。

マンチェスターのトラムは市の判断で義務のままです。なぜかバスは義務じゃないけど滝汗




ただし、会社は引き続き医療用マスクと消毒ハンドジェル、使い捨て手袋の提供は続けてくれるそうです爆笑

あと、2mのディスタンスはまだ守ることとなっています。








義実家はマンチェスターに住んでいた時、3回泥棒に入られています。









うちは田舎なんで、かなり安全なんですが、といってもここは外国。




隣の村は富裕層が多いし、
近くに私と夫が勝手に「ポルシェ通り」と呼んでいる、全ての家にポルシェが停まっている通りもあるので、
警戒することに越したことはありません。
うちの通りは庶民ばかりなので、全然物騒な話は聞かない(笑)




以前はCCTV(防犯カメラ)をつけようと言っていたのですが、
防犯カメラがあっても泥棒は入るし、犯人捕まらないし、何より家の増築の可能性もあって、今のところつけてません。




で、夫が何やら防犯グッズを買ってきました。



Patlock 







箱から出すとこんな感じ。






両手で持ってボタンを押しながら引っ張るとはずれます。








泥棒が入るのは基本的に裏から入ってくることが多く、

うちはキッチンの勝手口を塞いだ(壁にした)ので、泥棒が入るとしたら裏庭につながるドアからだけ。





ドアは二重で強化ガラスであることが多いので、泥棒は時間をかけてガラスを割って音を出すより、ドアノブを壊して開けます。





これは玄関ドアですが、実際に泥棒に入られた義実家のお隣さんの写真







うちの裏庭のドア






そこにつけます








すると、
外側のドアノブを壊しても、ドアが開かない仕組みになっていますニコニコ






我が家では外出時と、就寝時に使ってますニコニコ




気になるお値段は、
50ポンドいかない(7,000円)くらい




簡単に取り外しができて、手軽な防犯対策としてはお得かな。

ま、ゆーても泥棒に入られないのが1番なんですけどねウインク









ヒアルロン酸配合マスク⁉︎ポーン
今、こんなのあるんや⁉︎びっくり

うるすべになるんかな〜?照れ