広島には、私がファンになってSNSを始めてすぐの頃から仲良くしてくださっているお姉ちゃん的存在のおsumikaさんからのお誘いをいただき参加させていただけることになりました。
とても朗らかで人との繋がり方も優しく、仲のいい方もたくさんいらっしゃるお姉ちゃん。
私にお声をかけてくださったことが、本当に光栄でした。

お姉ちゃんもまた、親しくされている方からのお誘いでチケットを手にされることになったとのこと。
そして蓋を開けてみると、そのご友人たちは私の大好きな憧れの方たちで……
点と点がつながった!!!(←言いたい)

ということで、
この日はファンになって以降、結構初期段階からいつかお会いしたいと思っていたおsumikaさんたちと一緒に過ごさせていただけることに!!
念願のはじめましてです。
4人中、私だけ妙に子どもっぽくて大丈夫か?!
と申し訳なくもあったのですが、それ以上にこの輪に偶然でも入れていただけたことが嬉しくて。
そして私の心配は杞憂で、皆さん本当に気さくに・そして同じ目線で過ごして下さり、準備期間も含めてありがたい日々でした。


sumika初遠征。
新幹線をどうするか問題から何とかせなば。
翌日朝からの用事が入ってしまい、そこそこの時間に帰らなければならず……
(本当は終電ギリギリまでお好み焼き食べたかった)
旅のプロのキュウソファンの友人に、いいプランを教えていただきました。

早朝に出発して、夜はそこそこの時刻には現地を乗るプランが見つかりラッキー♪
新幹線は限られているけれど、私の都合にぴったり!
日帰りなのにお値段もちょっと安くてこんなプランがあることに驚きました。
しかもお好み焼きとソフトドリンクがついてくる!!

終演後の時間が読めなかったので、お好み焼きは朝のうちに一人で食べちゃおう♪
その後みなさんと合流しよう♪
そう意気込んでいたところ
SNSで親しくしてくださっているおsumikaさんが「新幹線どうしよう!」と。
大阪の方だし、「こんなプランあるよ♡」と、友人に教えてもらったサイトをそのままシェシェシェシェアした☆

おsumikaさんも無事ゲットされ、朝一お好み焼きプランもご一緒させていただくことに♡

いろいろと楽しみなことが増えて、当日を迎えました。

 

新大阪にて、最初のミッション!

京都の老舗パン屋SHIZUYAのパンを、今日行動を共にするメンバーさんへのお土産のひとつに加えること!

というのも

以前ジョージさん?太郎さん?が、シズヤのカルネを召し上がっていて、

私ももともと大好きなので、ワー♡ってなって(*^_^*)

せっかく遠方にお住まいのおsumikaさんにお会いできるなら、これもいい関西土産になるのでは?と。

 

皆さんにはこちらをチョイス。


塩メロンクロワッサン!!!

もはやどれやねん!的な名前ですが、ちゃんと塩パンでありメロンパンでありクロワッサンなのです◎

(私は夏に東京遠征した時に食べた)

 

ちなみに他のお土産は、除菌セットと神戸凮月堂のレスポワール(宝塚大劇場限定の缶がかわいかった)に。

ご挨拶させていただいた皆様には、除菌ジェルとアンテノールのラングドシャ(これも宝塚歌劇限定包装)をチョイスしました。

 

 


新幹線ではカルネを食べると決めている。


その後はしっかりと寝て過ごしました!

それでも数分ごとに目覚めたんだけど(^_^;)

 

この日は起床が4時半・家を出るのが5時半の予定で、ヒヤヒヤしながら1日の動きをアラームセット。

私のアラームはspotifyのランダムで、今はキュウソに設定しているので、

起床のコールは爆音の米米米米(ベイマイベイベー)!!

スカッと目覚めました。笑

 

そして、そう、私は1日の動きをアラームセットしたのです。

えぇ、それ以降、

家を出る5分前にも

新大阪発車10分前にも

広島到着10分前にも

広島到着ちょうどにも

おsumikaさん広島到着時刻にも

友人のチケットお手伝い予定の3分前にも

皆さんと合流する10分前にも

爆音でスマホから米米米米!!

毎度新鮮にあわてるし、結構恥ずかしかった。笑

(かといって解除しない)

(車内では秒で消しましたごめんなさい!!)

 

そんなわけで、米米米米に広島到着が間もなくだと知らせてもらい、新幹線のシートで伸びをしたら何だか急にソワのすけ。

新幹線を降りて、急にふわっとした感覚に襲われて、落ち着こう、落ち着こうと写真を撮る。


キミに教えてもらったsumikaで、私広島まで来ちゃったよ。


そそくさとお好み焼き屋さん街の方向へ。

オープン前だったので近くのパウダースペースを探してメイクアップ!!

(もはや誰も得しない写真。。。
いいんです、自己満足で自己愛高めなので。笑)

2019年ほどの頻度とはならないのですが、今年WESTくんで遠征復帰したので、感覚を取り戻してきました。

遠出の肩の力の抜き方をちょっと分かってきた気がします。

 


お好み焼き屋さんの開店とほぼ同じタイミングで、お約束していたおsumikaさんと合流!

開発工事中の広島駅周辺でちょっと難しいぞ?と思いながら歩いていたのですが、見事なほどの素晴らしいタイミングで無事合流♡

ホッ♡


元々めちゃくちゃ好きな方で、念願のはじめましてでした。
お綺麗な方で、sumikaのグッズもよく似合っていらっしゃって、合流早々ときめいちゃいました♡

お好み焼きは電光石火にて
(なんか「必殺前歯」みたいですね!!)
以前弟夫妻が連れてきてくれたお店なので、また食べたいと思っていて、ここにさせてもらいました♪

まだ温まっていない鉄板の前で私たちはホクホクとトークを繰り広げる私たち。
sumikaのことも、仕事のことも、日々の生活のことも話せるのはありがたい!!



もっとゆっくり食べられたらよかったのですが……
こちらの時間に合わせていただいて、結構なスピードで平らげました♡
健康な胃に感謝!
おsumikaさんに感謝!!

後ほど合流できたらいいね^^と一度バイバイして、定刻目指してメンバーさんの集合場所にGO!


広島駅の改札前
ご指示の場所に着くと、キャッキャとした二人組の後ろ姿が♡
お写真で見たことのある、可愛らしい雰囲気。
絶対にあのお二人だと確信して、話しかけると大正解^^

今日のメンバーさん4人の中の広島のおふたり。
太陽のようなオーラのおsumikaさんと、天使のお姉ちゃん!
いぇー!!!
嬉しすぎる!!!
想像通りだし、想像以上に素敵なのもすぐ分かりました^^

お二方からもイメージ通りというありがたいお言葉をいただき(ありがたがっていいの??笑)
あと、次の一声は「関西弁!!」でした。笑
これはイメージと少し異なったようです。
職業柄、普段は割と標準語寄りだと言われているのですが、関西から外に出るとやっぱりかなり関西弁なのですね!!
(ちなみに翌々日ベイサイドキュウソでは「標準語やね!」と言われた私です。日本面白い!)

太陽の女神と、天使と、私。

三人で、名古屋から来られるもうお一人のメンバーさんを待ちました。
目の前でいくつかのグループが「感動の再会」的なシーンを繰り広げていて……
それを眺めながら「私たちもあれをしようね」と暗黙の了解みたいな空気が漂っていたところで……
何かの拍子で振り向くと、私たちより後ろの柱の麓に見るからに可愛らしいお嬢さんが!!
無言で、だけどスキップみたいに駆け寄って、
「○○ちゃんっ!!」
そう、もうお一人のおsumikaさんでした!!
あんなに改札の方を見つめて待っていた三人は、一体何を見ていたのでしょうか?!!?!

やっぱりめちゃくちゃ可愛らしい方!!!

普段のLINEでの会話でそれは十分予想できたのですが、実際お会いすると本当にそうで!!

あー嬉しい!!


こうして、穏やかで和やかな4人組が無事合流◎
ここからは、広島のおふたり(太陽と天使)がナビゲーターになってくださって、大人の修学旅行のスタートです♡

まずはおsumikaちゃんが宿泊されるホテルへ!
こちらのホテル、大阪の店舗は私の担当会場なんですよ……
なんか妙な嬉しさでソワのすけ♡


ちゃっかり季節のディスプレイの前で写真を撮っていただいた♡


そして、お楽しみランチ♪
マンションの小さな一室を目指すと、そこはとても素敵なリノベーションカフェ♡

カフェと雑貨のステキ空間 アンロビ

ナイスなおすすめカフェにお連れくださってありがとう(*^_^*)


幸運にも、個室にご案内いただきました!!

インテリア一つ一つも可愛くて、私の好きなコスメブランドのアロマディフューザーも置いてあって(飾りとして)、嬉しい気持ち。

本日のランチ的なメニューを◎
さっきお好み焼き食べた人が一時間ほどでこれ食べる?!って感じですが、食べるんですよ。
不思議ですね。。。!!!(他人事)

なんてことない会話をしながら食事を待ったのですが、
話しながらふと、隣にいる方はずっと憧れだったあの方なんだ!!と思って。
ウワァァァァァってなりましたヽ(;▽;)ノ

錚々たるメンバーさんの仲間に入れていただけることを恐れ多いと思っていたけれど、今まさにそのみなさんと穏やかな時間を過ごさせてもらっている。
大好きなsumikaをきっかけにこんなにも優しい方たちと出会えて、皆さんと過ごすのが楽しみで朝から広島に来ている
その奇跡と軌跡をふとかみしめて、改めて感動しました。



食事がおわると、ライブハウスのブルーライブへ。
この日のライブはここではありませんが、目的は撮影です◎
片岡さんが第二幕広島公演の際にお写真を撮っていらした港へ。

路面電車に乗り、



広島のきれいな街並みや優しい町の色を眺めながら……たどり着いたのは海!港!

脳内BGMはJasmineです♪

さぁさぁ、ここ!!!!

いやぁ、これはテンションが上がりますね!!

私は生粋の♡隼之介担♡なのですが、、、、
片岡さんは我らがフロントマン!!
彼がここに片足を載せていたのですよ。
テンション爆上がりです。

楽しい写真撮影のスタート♡
こんな小さな範囲で、アレヤコレヤセイヤと試行錯誤?してキャッキャと楽しむ大人の女性四人組♡
ちょ、かわいすぎませんか?!?!(自分で言ったらあかん)






こちらにご案内いただけると聞いていたので、ちょっとマリンテイストのワンピにしました◎(無駄情)
(ちなみに購入した時には「小川さんワンピ!」と思いながら試着しました(しっかりsumika脳♡))

ーすみません、しばらくkimikimi劇場ですー




ーお目汚し失礼いたしましたー



みーんなで♡♡♡♡




どれもいい写真だー(*^^*)


ここで何時間でも過ごせそうな雰囲気でしたが、程よく撮れたところでホールに向かいます。
ここからはタクシーを捕まえて悠々と♪

運転手さんが気さくに色々と話しかけてくださり、四人でほっこり♡
(ライブ後には「隼之介さんの運転手さんもあの方だったのかな?」なんて話題になりました^^)


さぁ到着!!



フォトブースへ♡



ブースに並んでいる時間や、開演前ホール内など
大好きなおsumikaさんと再会や初めましてを……♡
SNS上の素敵なイメージと答え合わせ出来るこの瞬間は何とも言えない嬉しさがあるのですが、何となく場の空気にふわっとなってしまう私です。
なかなかおひとりずつとゆっくりお話しできないもどかしさと、その場の楽しさを一緒に噛みしめつつ
皆さんとのまたの再会を心から楽しみにしています(*^_^*)

今回残念ながらタイミングが合わなかった方も、絶対近々会える!!
そう思える「同じ趣味」って、嬉しいものですね。
この出会いに感謝しています。


予想外の出会いもありました!
フォトブースで前に並んでいらした可愛い母娘おsumikaさん。

お嬢さん何年生かな~
かわいいな~
お行儀いいな~
ペアルックみたいでかわいいな~
ママもかわいいなぁ~
髪型までかわいいな~
かわいいなかわいいな~
おしゃべりしたいな~
せめて、シャッター押したい……
シャッター押す位の関わり方なら怖くないはず……

そう思っている間に、お二人の順番に。
「撮りましょか?」
鼻息荒かったんちゃうかな?ギラギラしすぎてたかな?と反省だらけですが、
とてもとてもやわらかに快諾してくださり、私は晴れてこの可愛らしい母娘さんのカメラマンになることができました!!!ヤッター!!!

ブライダルカメラマンかて!!!的なテンションで「ハイチーズ!!!!」
おふたりともかわいすぎるのよ!
「おねえちゃん、ニコーッ!!」
さぞかし圧強めのカメラマンだったでしょう。。。

そしてスマホをお返しした時に、ご丁寧なお礼のお言葉と一緒に「見たことあります……!」と!!!
え!!!!
とても恥ずかしいのですがとても嬉しい!!!
(今回は服装など載せていなかったけれど、よく一致してくださったなと驚いていますm(_ _)m)

そして翌日、無事SNSで繋がりました……!!!
(いつも思うけど、Twitter本当にすごい。)

こちらのおsumikaさん、私がSNSを始めた当初から可愛いな~と惚れ惚れしていた方でした……!!!
こんな形で出会えるとは!!!
本当に嬉しいことです。

おsumikaさん、本当にありがとね♡ 出会いに乾杯♡
お嬢さん、ビビらせていたらごめんね♡ こんどはおばちゃんとあそんでね♡


グッズも♪



10周年タオルをゲットして、これでも一緒に写真撮ってー♡と、メンバーさんにお願いして撮影♪

カメラを預かってくださったおsumikaさん、ありがとうございました!!



時間が近付き、みんなで会場内へ。


そしてお姉ちゃんと二人でお席に向かいます。

2階の前の方のお席で、隼之介さんの正面の位置♡

とてもとてもいいお席!

(入れるだけで神席なんだけど、隼之介さんサイドだとやっぱり嬉しいしこちらの会場とても見やすい!)


あまり立ち位置の情報を気にせずこの日を迎えたので、ステージを見て隼之介さん側だと気付いた時にはキュンとしました♡
お察しの通り、ライブ中はほとんど隼之介さんから目が離せず……
この方もまた、全身で演奏していて「生きてる!!」と噛み締められるアーティスト
だから好きなのかな?と、今回も客観的に見て思いました。
(最近一気に好きになってしまったキュウソのセイヤさんがまさに「生きてる!!!」と感じさせてくれる方なので。)

座り心地のいいシートに座り、数分前には荷物もまとめて気持ちを落ち着かせて。
この、何とも言えない待ち時間もライブの醍醐味です。

まだ暗い状態のステージを眺めながら、楽しみだねと会話を重ねます。
お姉ちゃんはファン歴は私より圧倒的に長いけれど、コロナを鑑みてたくさんの配慮や我慢を重ねてこられました。
これが、初めての生sumika。
そんな大切な日に隣に居させてもらえること、本当に光栄です。

開演後も、笑ったり一生懸命手を叩いたり感動したりするお姉ちゃんの雰囲気を右側に感じて、嬉しく思いました。
一緒にいさせてくれてありがとう!!



~ライブのMCレポはこちら~

MCレポ sumika Ten to Ten広島 2022.10.8

(ライブ本編の感想は現時点では控えておきます◎)

 

 



終わったあと、人の流れに乗って歩く。

朝ご一緒させてもらったおsumikaさんと自然と合流、それもまた嬉しくて^^
みんなでふわふわ幸せに包まれてナイトウォーカー。


綺麗な月に照らされながら、ライトアップされた平和記念公園をお散歩して
(これも広島おsumikaちゃんの計らい♡ ありがとう!)
会場から少し離れた駅から路面電車で広島駅へ。


新幹線の時刻を逆算し、溜まっていたもろもろの連絡への対応やお土産を買う時間も計算し、ここで私はバイバイでした。
おぉ、さみしい……!!!!

またの再会を誓い(今後もみんなおsumikaなので、多分どこかでナチュラルに会える)
笑顔でさようなら!!

また会えた日に心身ともに健康でいられたらいいな
これからもたくさん会える機会があればいいな
なんてしんみりした後、コンタクトを外してキーボードを出して新幹線の車内でレポに取り掛かりました◎



翌日はなんとなく抜け殻感がすごかったのですが、自分に喝を入れてあえて行動しまくりました。
その道中の電車でメンバーさんとの会話を読み返したり、写真を見返したり、改めてお礼の挨拶回りをしたりしていると、
やっぱりいい一日だったんだな
やっぱり素敵な方たちと巡り合えたんだな
とますます実感して
しばらくこの幸せだけで生きていけそうな気さえします^^


(いただいたお土産には、こんな愛も。sumikaの枠を超えて大切にしてもらっています。)

この度は、この旅は、本当にお世話になりました♡
あっという間だったけれど、
楽しくて可愛くて、愛おしい思い出たち!!

 

 

 

 

次のsumikaは、しばらく開いて大阪2日目です◎

 

私のペースは、他のファンの方たちと違うのかもしれない。

だけど私も間違いなく大切に思っている、大好きな人たち。

縁はずっと大切にしたいし、そう思わせ続けてくれる音を届けてくれるからまた恩が重なる。

私も恩返ししたいから、また会いたいのです。

 

次に会えるときに、今より自分がいい顔をしていられるように

また日々を背筋伸ばして歩いていきたいです。