じゃがいもと玉ねぎのガレット焦げをチーズで隠す技! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

じゃがいもの消費に ポテトガレット!

玉ねぎ入れたら美味しいかも〜〜って事で
いつもは じゃがいもだけで作るのに
玉ねぎ入れたら 焦げた……( ̄▽ ̄;)

じゃがいもと玉ねぎのガレット

材料  3人分

じゃがいも  ……小さめ5個
玉ねぎ  ……1/2個
コンソメ顆粒  ……小さじ1/2
塩コショウ  ……少々
米油  ……適量

作り方

①じゃがいも・玉ねぎ→洗い皮をむき 細切り (水にさらさない)

②フライパンに米油を少し入れ玉ねぎを先に炒めたらじゃがいもを加えてサッと炒め コンソメを回しかけ 混ぜる

③型を整え米油を大さじ3くらい 鍋の淵から回し入れ弱火で焼き ひっくり返す → 玉ねぎが焦げた!ので 裏面が焼けたら 焦げた上にピザ用チーズを 焦げを隠すように乗せ蓋をしてチーズを溶かす!

④チーズが溶けたら出来上がり!

がーーーーーん!
チーズ溶けたら 焦げたの出てきた( ̄◇ ̄;)

そりゃそうだ!

でも チーズびよ〜〜んで美味かった!

米油なのでしつこくなく 罪悪感も少なく
盛り盛り食べました(^○^)

じゃがいもの消費にガレット 作ってみて。
玉ねぎは 入れない方が 焦げにくいよね!

そして、米油必須な我が家。
大きななボトル見つけたよ〜〜。

写真まで大きくする事ない?笑

では、今日もご訪問してくれた
感謝の気持ちを込めて
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ