厚切りフレンチトースト | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今日は忘れもしない 大地震のあった日
毎日を当たり前に過ごしてはいけないんだけど
凡人の私はすぐに 当たり前に過ごしている。

後で黙祷するね。

たまたま通りかかった時に見つけたパン屋さん
食ぱん道 さん。

米油でフレンチトースト

材料  1人分
食ぱん  ……3cm厚 1枚
卵  ……1個
牛乳  ……50ml
砂糖  ……小さじ1
米油  ……大さじ2

トッピング 蜂蜜・生クリーム・いちご・など

作り方
①卵・牛乳・砂糖を混ぜる
卵液にパンを全面ひたす 

②フライパンに油を熱っ パンを、並べたら弱火にして蓋をして焼く

③両目弱火でゆっくり蓋をしながら焼いたらお皿にのせる

④お好みでメープルや蜂蜜や生クリームでトッピングして出来上がりです


油を吸い込みやすい パンだけど
米油でフレンチトーストにしたら
全然油っこくなく うまうま(^○^)

バターより サラっとして カリッとして好みです。

よかったら 米油でフレンチトースト
作ってみてね。

では、今日も大事に過ごします。
みんな無事に過ごせますように
今日も読んでくれて
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓
ボーソー米油部 米油レシピ
ボーソー米油部 米油レシピ