フライパンで肉豆腐♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

すき焼き食べたい! と思っていたのですが
もう 腹減り星人だったのと(^^;;
面倒くさくなったので!

時短、簡単 フライパンで
肉豆腐

材料  2人分
牛バラ薄切り肉  ……130g
玉ねぎ  ……1/2個
木綿豆腐  ……1丁

*水   ……150ml
*砂糖  ……大さじ2
*醤油  ……大さじ2
*鰹だし顆粒  ……小さじ1/2

作り方
①肉→食べやすい大きさに切る
玉ねぎ→5mm幅にスライス
豆腐→1.5cmくらいの厚さに食べやすく切る

②フライパンに*印入れ 中火で玉ねぎを入れ 柔らかくなったら豆腐を入れて豆腐に味が染みてきたら 肉を加えて 火を強め味を絡ませる

③煮詰まってきたら 出来上がりです。

米米!飯飯!
小ネギと七味で牛丼みたい!
ご飯進むよね(^○^)

フライパンだと 味が均等に回りやすいので
煮物なんかも よくフライパンでやっちゃいます。

煮える前に水分がなくなってきたら
お湯を少し加えて

肉を入れてからは 煮すぎないように 
強火で時短に煮詰めてみてね。

どう?肉豆腐 食べたくなった?
良かったら 作ってみてね(^○^)

今日は節分!
みんな〜〜豆まいて鬼退治頑張ってね。

では、今日も皆んな無事に過ごせますように
最高まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ