麺つゆでタケノコと舞茸の和風スパゲティ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

前にラクレットチーズを食べに行ったときに
頼んだ リングイネのペペロンチーノが
美味すぎて 忘れられない。また行こう。

だから リングイネ買ってしまった
和風パスタになったけど(^○^)

麺つゆで味付け簡単!
タケノコと舞茸の和風パスタ


材料  2人分
リングイネ  ……2人分
ニンニク  ……1かけ
スライスベーコン  ……2枚
タケノコ  …130g
舞茸  ……1パック
玉ねぎ  ……1/2個

塩コショウ  ……適量
サラダ油  ……大さじ2

*麺つゆ3倍濃縮  ……50mlくらい
*茹で汁  ……100ml

トッピング用
万ネギ  ……適量
味付け海苔  ……適量

作り方
①ニンニク→スライス
ベーコン・野菜たちを 食べやすく切る

②リングイネを茹でる (茹で汁は使いたいので少し取っておく)

③フライパンに油・ニンニクを入れ弱火で香りがでたらベーコン野菜たちを加えてしんなりいためたら 茹でたリングイネを加え *印を入れて

④味をみて、麺つゆ・塩コショウで調え、盛り付けたら 万ネギ・揉み海苔をふって出来上がりです。

このリングイネって言うスパゲティ!
娘が好きそうだって思って
食べさせてあげたくて買ってきたの(^○^)

案の定
『このスパゲティ 好きかも〜』って(^○^)

また今度買ってくるじぇ!


では、今日もみんな無事に過ごせますように
こっぷんかぁ(^○^)

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓