豚のカレースパイス揚げ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

唐揚げって 美味いよね〜(//∇//)
娘もお弁当に 唐揚げ入ってると
テンション上がる!って、言うし♪

以前のレシピに今回はニンニクもプラスして!

豚のカレースパイス揚げ
{B187002F-921B-478C-80EE-C7D726597CCE}

材料  2人分
豚ロース薄切り肉  ……160g
*カレー粉  ……小さじ1
*おろしニンニク  ……小さじ1/2
*おろし生姜  ……小さじ1
*醤油  ……大さじ1.5
*鶏ガラ粉末  ……小さじ1/2
片栗粉  ……大さじ3くらい
揚げ油  ……適量

作り方
①*印をまぜたら 肉に揉み込み10分おく
{1656796E-9335-406C-8467-DF681224C31B}

②下味をつけた肉に片栗粉をまぶし 形を平べったく整えながら180度でキツネ色揚げて出来上がりです。
{8D9B0F6F-69D0-4962-AFC1-4E8915BE4FD6}

カレー風味で食欲増し増し(^○^)
{0F2917A8-B50F-47B7-8284-4D8B13D8DF7F}

お弁当にもおすすめです♡

良かったら 豚の唐揚げ
作ってみてね〜(^○^)

今日も無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓