ナンプラーで旨味アップ!水漬けパスタでキャベツのペペロンチーノ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^o^*)

やって来ました!給料日!
なんて長かったんだぁ…首が伸び伸び^_^;

キャベツを使ってスパゲティ!
隠し味にナンプラーで旨味をプラス
きっと苦手な方は苦手なナンプラー…そりゃそうだ!
お好きな方はきっと好き…そりゃそうだ!


水漬けパスタ使用
キャベツのペペロンチーノ
{3A98EADC-9A22-4BF4-B6AE-61179A66D0AE:01}

材料  1人分

スパゲティ  ……100g
(乾燥パスタを水につけて2時間くらいふやかしておく)
キャベツ  ……2枚
オリーブ油  ……大さじ1
ニンニク  ……1かけ
唐辛子  ……適量
(今回は粉々になった糸唐辛子小さじ1/2くらい使いました)
鶏ガラ顆粒  ……小さじ1/2
ナンプラー  ……大さじ1
しらす……少々(冷蔵庫にあったので入れました)
水  ……大さじ3
小葱  ……少々

作り方

①キャベツ→2cm角に切る
ニンニクをフライパンにすりおろし唐辛子・オリーブ油を入れ香りが立つまで炒める
{B991C524-0A54-40CD-BF51-7FE51660A27D:01}

②キャベツをサッと炒めたら 水漬けスパゲティ・水・鶏ガラ・を入れ炒める、スパゲティの色が変わり水分がら飛んだら ナンプラー・しらす・を入れてさらに炒めて味をみて小葱をふりかけて出来上がりです。薄い場合いは塩をふってね。
{A6AE9560-935E-488A-AE6E-379461C0AED9:01}

ナンプラーで旨味が増して 美味しくなります。

我が家では炒飯にも必ずナンプラー!
この一振りで 美味しくなるんです。
もし、ナンプラーの使い道に困っていたら
炒め物に使ってみてね。

さぁ、今日は仕事終わったら 
銀行へ直行だ!
さよならビンボー!
こんにちはお給料!

お財布も気温も寒かった昨日とは
オサラバさっ(^O^)

では、皆さんに良い事いっぱいありますように。

最後まで読んで下さいまして
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ


ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓