シフト作成後半部分、なんとか終わりました。

夜の閉店業務ができる人が、あと一人いたら、連休もできるし、シフト作ることも楽なのですけどね(・_・;



夕飯までに、時間ができたのだ、6年前の今日のブログを読んでいました。

6年前、そこから秀樹の思い出を、書き始めていたのです。


秀樹のご病気の後は、特にその同行を追っていました。

講演会の模様を、テレビで取り上げられることも、度々ありましたね。

録画して、何度も見ていました。

還暦のイベントでは、お子さんたちの姿も見られて、嬉しかったな。




5月17日お昼過ぎ、その一報を聞いた時、色んな思いが頭、心にありました。

その瞬間どこにいたかも、覚えています。


最後のコンサートまで観た、側にいたファンの方とは、まったく違っていたと思います。



すぐには、理解できなかった。



その日の休憩時間に、スマホを開き、事実だってわかって、号泣しました。

食堂のテレビでも流れていて、ああ…


でも

なぜか、ぽかーんと、した感覚があり、26日まで過ごしたと思います。


翌日かなぁ、出勤の駅の売店で、新聞をいくつも買い、おばちゃんに、秀樹のファンなの?と、聞かれ駅で泣いた事覚えています。


泣いていたり、またポカーンとしたり、気持ちが行ったり来たりの

日々でした。



ちょうど、私は肺炎で10日間仕事を休んでいたので、これ以上休みを欲しいと言えず。。何しろ

兄への腎臓移植を控えていたので、無茶をしないでくださいと、担当医にも言われていたので、葬儀告別式は、断念したのです。


その、断念したこと、すごく後悔はしていないです。

上手く言えないけど、行っていたら、自分は破壊していただろうな、あの後もずっと。


そう、破壊していたよね、秀友さんたちも、そうでしたもんね。



でも、お別れできなかったことは、事実です。

葬儀に行かれなかったことに、半分納得、半分後悔かな。





その後、青山葬儀所には、行きました。

斎場の中も、見る事ができました。





秀樹が、旅立たれてから、6年。

早いね、そんなに時間が経ったなんて、信じられないね。




結婚して、子供ができてからは、どんどん、秀樹から遠ざかってしまったけど、今また一緒にいる

気持ちです。


昔のコンサート映像なんて観るとね、どーっと色んな思いが押し寄せてくるね。

今秀樹のファンでいるみなさんの、それぞれの人生に、色んな時期に、色んな形で寄り添い、影響したのだろうな。

その形や、柔らかさ硬さ、大きさも、色々なんだろうな。


6年前も今も

変わらないことは、

西城秀樹さんありがとう


という気持ちです。






幸せにしてくれて、ありがとう😊

これからも、ありがとう😊



またね、🌈そら。