真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

おはようございます乙女のトキメキ

 

 

もう週末です。

 

本当に一週間の過ぎるのが早いですが

 

 

あなたはいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

真行寺君枝

 

 

 

わたしは一昨日も昨日も

 

YouTube動画の編集に費やしています。

 

 

 

昨夜はお風呂に入ってから

 

パソコンの前に座って

 

もう少し、作業を進めていたのですが、

 

いつの間にか、うたた寝していました。

 

 

もう4時です。

 

朝も近いです。

 

 

今日は「今夜はナゾトレ」の録音なので

 

原稿の読み合わせもこれから。

 

 

まあ、充実した日々が送れている

 

ということで、

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

日に日に春が近づいている

 

とは、まだ思えない立春の候ですが、

 

 

 

島崎藤村の「春はきぬ」を、

 

贈らせていただきます。

 

 


  春はきぬ


霞よ雲よ動(ゆる)ぎいで


氷れる空をあたゝめよ


花の香おくる春風よ


眠れる山を吹きさませ --

 


『若菜集』

 

 

 

こうした詩を読むと

 

心に清々しさを感じ

 

気持ちが爽快になりますね。

 

 

 

ニュースでは、世界中の大変な惨事が多く
 

心が痛みますが、

 

 

それでもやはり

 

ポジティブに前向きに考えたいですよね。

 

 

 

希望と夢を失っては生きられないです。

 

 

外はまだ寒くても

 

心は温かくありたいです。

 

 

なので

 

いくつか

 

 

笑顔になれる、元気が出る言葉を

 

探しました。

 

 

 

 

 

人生とは自分探しをすることではない

 

人生とは自分を創ることである

 

バーナード・ショー

 

 

流れ星

 

 

 

 

この浮世は一つの鏡である


この鏡には皆自分の姿が映る

 

だから君が


額に八の字を浮かべて鏡に向かえば


鏡も八の字を寄せて君を睨み返し



君が微笑みを浮かべて鏡に対すれば


鏡も微笑みをもって君に応える

 

ウィリアム・メイクピース・サッカレー

 

 

キラキラ

 

 

 

 

いずれも小説家の名言ですね。

 

こちらもそう

 

 

 

 

 

苦しみは成長から生まれる副産物

 

それだけで終わってしまうことは

 

ありません

アイリス・マードック

 

流れ星

 

 

 

 

この世に生きる喜びの一つは、

 

人間の純粋な心にふれることである


武者小路実篤

 

キラキラ

 

 

 

とにかく、毎日が新しい日なんだ

 

ヘミングウェイ

 

 

流れ星

 

 

 

笑ってしまえば、すべてが面白い

 

ルイス・キャロル

 

 

 

 

 

今日も笑顔で

 

新しい一日を

 

2度とない今日をお過ごしください

 

 

2024年2月9日の

 

あなたの物語を

 

紡いでください

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

KIMIÉ