真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

おはようございます

 

 

突然ですが

 

あなたはどこのお醤油、使ってますか

 

 

お醤油って本当に美味しいですよね。

 

お醤油をかけると

 

なんでも美味しくなってしまいますよね。

 

 

 

でも聞きませんか

 

 

けっこういろいろと

 

体に大丈夫はてなマーク

 

というお話

 

 

 

それで

 

お酢は馴染みの千鳥酢

 

と一緒にこの写真の買ってみました。

 

 

これからで、まだ使ってないので

 

お味のほどは、わかってません。

 

 

 

 

醤油と酢

 

丸大豆醤油 900ml   ¥1,170-

 

千鳥酢  1.8L  ¥1,172-

 

 

 

 

食の問題を

 

 

もと農林水産大臣の山田正彦さんや

 

元農林水産省官僚の鈴木宣弘さんが

 

 

危惧や危険について

 

 

ご自身の保身を顧みず

 

言及してくださってますよね。

 

 

その勇気ある行動に

 

感謝の念を抱かずにはいられませんし、

 

そうしたお話は、とても参考になります。

 

 

 

それについては

 

また別の機会にさせていただきますが

 

そうしたことも踏まえつつ

 

 

日々の生活に

 

家族の健康には気を使いますよね。

 

 

 

 

 

 

醤油

900ml   ¥1,153-

 

次はこちらを試してみようと思ってます。

 

 

 

 

それからお塩が届きました。

 

 

 

塩

 

 

塩

 

500g   ¥500-

 

 

 

2018年、世界の塩ブランドの9割に

 

マイクロプラスチックが含まれている

 

 

という研究結果が出て、

 

世界中で驚きの声が上がりました。

 

 

 

マイクロプラスチックは

 

直径5mm以下のプラスチック粒子のことで

 

劣化したプラスチックの破片などで

 

構成されています。



 

至る所で使用されるマイクロプラスチック

 

海に辿り着くと、

 

海水中に溶けている有害化学物質などを

 

吸着します。

 

 

そしてそれを餌と間違えて魚などが食べ

 

海洋生態系に悪影響を与えています。

 

 

それが巡り巡って、

 

わたしたちもマイクロプラスチックを

 

摂取していることが判明しました。

 



石油由来のプラスチックが環境面以外にも

 

 

わたしたちの食卓にも

 

関係してきているのですね。
 

 

 

 

この塩は

 

プラスチックの残留検査が行われ

 

不検出の検査結果も得ているとのこと。

 

 

 

モンゴルのアルシャン地方の巨大な岩塩層

 

そこに

 

ヒマラヤ山系の伏流水が湧きだし、

 

 

汚染と無縁の巨大な塩湖が生み出され、

 

 

その湖で再結晶した塩なのです。

 

 

 

それをそのまま採取し

 

飽和食塩水で洗い天日乾燥させました。

 

 

悠久の時間が創りあげた大自然の恵みを

 

いただけるなんて、

 

こんなリッチなことありません乙女のトキメキ

 

 

 

本物の味を楽しみたいと思います。

 

 

健康が一番

 

 

 

本日は、

 

一つの情報を届けさせていただきました。

 

 

 

PS

 

塩というと

 

ガンジーを思い出しますね。

 

 

1930 年 3 月、塩の行進中のガンジー

1930 年 3 月 塩の行進中のガンジー

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

KIMIÉ