6月1日 岡山シンフォニーホール

     

 

このホール、2000年「来タルベキ素敵」が初で今回で5回目。

友達の1人が申込んだ席は3列。私もそこに座れているのですから、ここにも " 心願成就 " のご利益がありました。1度あることは2度ある、2度あることは3度あるって言いますよね。Iさん3度目よろしく。とプレッシャを掛けたりして(笑)。

 

3列目左ブロック通路から3席と良い席だったのですが、1列センターブロック通路側の男性が、♪ヤマトより、♪さよならをー、のとき左右に大きく体をズッーと振るもんだから、ジュリーが見えたり重なったりでイライラ。あの歌で体を振ります ! ?

前席の父娘さんはほとんど座っていたので、その2曲以外は見易かった。

♪マンジャーレ で " 自慢の君がいる " " 女神の君がいる " の2ヶ所が私たちの目の前だったので、思いきりジュリーに指を振り差しました。大体左右に1回なのに、2回もなんて、嬉しくて ! 嬉しくて ! 

 

MCは知っている話がほとんどだったけれど、「頑張ってきた証は年輪。外から枯れることもなく、虫に食われることもなく、雪がバサっと落ちて折れることもなく、続けてきた証」ジュリーだから言える言葉ですよね。

 

通路側の友達「今日は右が多かったね」。私ともう1人の友達「私たちの左の方が多かったよ。ねぇ~」。同じ所で見ていても感じ方が違う。

 

前日に姫路に泊まって、1日の午前中、姫路城を観光して来ました。塗り替えたお城を見に行きたいと思っていたのです。もう、当時の真っ白ではなかったけど(笑)。

'97年「愛まで待てない」ツアー時、加古川市民会館から岡山市民会館と続いてあったので、加古川後に姫路に泊まって、岡山に行く前に姫路城へ行きました。その時は友達と二人でしたが、今回は一人で。

お城の中でもこの姫路城が特に好きなんです。綺麗で気品が感じられるんですよね。別名「白鷺城」。

今回は「大天守」6階の階段上り下りに疲れました。

 

        

お友達のトイレ待ちをしていたイケメン君に、お願いして撮ってもらいました。

 

     

御城印料 300円 入城料 1000円

 

姫路城近くの「姫路護国神社」

     

 

       

置き書き御朱印料 800円

 

岡山に着いて、シンフォニーホールから徒歩12分ほどの「岡山神社」へ。

        

 

     

御朱印料 500円

 

           

神社の辺から撮った岡山城

 

     

お土産は小箱

 

22時帰宅