XのポストでYouTubeの「麗人」があったので見てみたら、'82年『鶴瓶のミットナイト・トレイン』でした。これは関西での深夜番組で、公開録画に行きました。

 

当時、渡辺プロ友の会公認の「リクエストサークル」というがありました。渡辺プロ関西支社だったのか、倉庫みたいな所の一室で、毎週土曜日1~2時間ぐらいだったかな、「ザ・ベストテン」宛のリクエストハガキを、ワイワイとお喋りしながら書いてました。常にハガキは用意されていて、友の会からなのか、サークル会費から購入だったのかは定かではないのですが。同じ名前は何枚も駄目なので、そこは皆さん色々と知恵を働かして、まぁ云わば組織票ですね。

20~30代が中心でしたが、中学生が1人、高校生が4~5人参加していて、その中学生と同じ茨木市民だったからか、何故か親しくしてました。

 

で、公開録画ですよ。テレビ局の外に並んで、午後5時か6時頃位にスタジオに入りました。勤めが終わってからだと、その時間までには間に合わないので、その中学生さんがグループ代表で早くから並んでくれたんです。それでも会社を2時間ほど早退しました。

当時は、グループの誰か1人でも並んでいれば、後から何人来ようがオッケーだったんですよね。今では考えられないですよね。

スタジオに入ったら、ワァーと適当に座るのですが、そのお陰でかなり前席で見ることが出来ました。

 

        

     ()

 

        

     (生写真)

 

        

        () 手前が並んでくれた中学生さん

 

     

     ()  

右側のオレンジ、白、青のセーターが私。母が機械編みで作ってくれたモノ。後ろはオレンジ一色で可愛かったけど、今見るとかなりなデザイン(笑)。

お隣りは当時よく一緒に行動していたもう1人の友達。彼女とは'80年から親しくなって、今でも一緒にライヴに行ってます。前席だったからか、5、6回映ってる(-_-;)

( YouTubeより拝借)

 

YouTubeのタイトル通りホント美しかった。目の前であんなに美しいジュリーを見れて、幸せだった。今でもステージで「麗人」歌われると、この時を思い出す。振っているおさげ髪が見えるもの(笑)。

 

(YouTubeより動画拝借)