どこに行っても
ジメジメ ジメジメ

暇だから 朝から 掃除ばかりしてます

洗濯物は 毎日 カラッとしないから
仕上げは 乾燥機にお世話になります

掃除は なんとなく
やっても スッキリしない

梅雨は やっぱり好きになれない



6月27日に

こぼれ種育ちの ビオラの苗を見つけました


ひっそりと 見えにくいところで

成長してました


このままでは

蒸し暑さにやられてだめになる


そこで ビニールポットに

救出しました


こぼれ種育ちのビオラ

写真では2株しか撮れてないけど

3株あった

さてさて どんな花が咲くかなぁ

あまりにも暑くなったら

クーラーの部屋に入れてやろうかなぁ

過保護過ぎかな?


こぼれ種育ちのビオラ

まだまだたくさん芽が出ているが

まだ ちっちゃな苗

なんとか 大きくしたいもの


そして 種採取したのは

来月半ばには

種まきします


好きな色合いのビオラが出てくれたら良いのだけどね



とうとう この雨で ヤマボウシの花が

散り始めました

地面が濡れているから

貼り付いて 掃き掃除しても

取れやしない


玄関前 とっても 汚いです






この びっしりついた花

片付けるのかと。。。。。

 ため息しかでない

┐(´д`)┌ヤレヤレ




イベントバナー



イベントバナー