チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

ちょっとした気の迷いで、

年末に筒井康隆の最新刊を買った。本

 

最近老眼で、本という本は読んでなかったのだが、

正月は時間があるから読めるかなと思い。メガネ

 

読んだ。

あんまり楽しめなかった。真顔

何故かと分析するに、ワタクシが成長したからかなと思った。立ち上がる

筆者ご本人の世界観とか家族観とか人間観とか、

やっぱり男性の人生成功者のそれなんだろうなと感じた。

 

中学生の頃、友人が『宇宙衞生博覧会』を貸してくれて、

ワタクシよりもアネがハマり、

筒井康隆の文庫で近所で買えるのは全部買ったのではないか。

ASDの本領を発揮したのだろなぁ。

それまでもアネは北杜夫とか遠藤周作とかは買ってて、

ワタクシはそのおこぼれを頂戴してた感じで。

そっから星新一とか小松左京に行って、

そこまでは楽しく読んだが、

その後アイザックアシモフと栗本薫に行った頃には全くついて行けなくなったよ。

 

ワタクシはある時期から、小説の世界にどっぷりハマれなくなった。

文字を追っていてもすぐ、

現実のイヤな思い出に結びつけてしまうようになっちまってさ。魂

現実にこだわりがあるんだろうね。

 

プラス老眼で、もうムリかもな。

あ、時代劇とか古文的なのはまだ行けるのかなぁ。雛人形

 

 

ま、リア充の方がヨロし、本日の手作りおやつ! もリアルにね。チョコカップケーキ

 

今回はこれすん。

くゅ。

ガビガビクッキー でーすん。クッキー

 

だいぶ前に百均で買ったアーモンドパウダーの期限が切れてさ。

なんかカリカリのモノ作りたくなってチャレンヂ。

 

また実験をしてしまいました。

材料は、アーモンドパウダー・ホエイプロテイン・グルテン・甘味料・水。

 

180℃オーブンで15分。

なんかええ感じになりやしたぜ。

 

これは唐揚げに見えるぞな。

唐揚げではありませぬ。🍖

 

カリカリころころガビガビ

ちなみにタンパク質は約11.8g

ホエイプロテインのおかげで。

 

では食べてみまーす。唇

 

おん。

カリカリにでけてるゎ。ラブラブ

カリカリで中がにっとり。音譜

なんとすんばらしき。クラッカー

甘さもバッチリ。OK

 

アーモンドの香ばしさとこってり加減が良し。ドキドキ

グルテンがカリカリさせてくれて、

アーモンドパウダーがガビガビさせてくれて、

ホエイプロテインがにっとりさせてるということね。合格

 

もっとイロイロできそうな。

またチャレンヂして失敗もして、楽しも~。アップ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるんだし、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますけぃ。

 

「筒井康隆の本を読んで自分の成長を感じた」という成功体験。

やっぱ価値観が変わったんだと思うな。下ネタと男尊女卑風味と。

 

下ネタは子供のアソビだと思うようになっちまった。大人にとっては楽しくない。

しっかり拒否しても良いと思えるようになれた。

昔は受け入れてこそ大人だと勘違いしてた。やっぱ男子は子供だな。

 

『宇宙衛生博覧会』の発行年月日を見たら1979年10月になってた。

あれ、高校2年ではなーいか。そっかアネは大学生か。余裕あるわな。

 

今書棚にその本文庫である気がするけど、多分もう読んでも面白くないんだろうな。

現実を充実させる方向に邁進してると夢の世界は不要になる。

 

もっと価値観を良い方向に変えて行くべく、進もう。

 

🖼️ 📖 📕 📦 🖊️


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村