チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

キンモクセイが満開だったね~。黄色い花

すんごい良い香りしてたなぁ。

甘酸っぱくてかぐわしき。イエローハート

 

ちょっと歩いた所にすんごい大きい金木犀の木があるのを発見。目

金木犀の木って小ぶりだと思ってたのでビックリした。おーっ!

オレンヂ色の花の色もかわゆいしね。黄色い花黄色い花黄色い花

 

昔、「イヴ」っていう金木犀の香りのガムがあった。キャンディー

始め食べたときは子供だったので、ちと苦手だったが、

あれは大人のオサレな感じ満載だったな。

 

で。

ハハがあの香りが嫌いだって言ってた。

なので棺桶にはタップリ突っ込むのを目論んでおる。魂

でもこの季節でないとアカンな。

ほたらあの香りの香水かナンかあるかな。

トイレの芳香剤ではどーだろか。トイレ

 

長生きするよねー。

ホンマにハバかるんだな。

あ、人非人…。💀

 

 

残念なことは置いといて、糖質制限スイーツ! で楽しく生きよう。ピンクドーナツ

 

今回はこれにて。

きょぃ。

ゼロ カカオ70%」 by ㈱ロッテ でございまふ。

 

ZEROチョコはよく食べるよ。チョコ

ビターとミルク。

その新シリーヅが出たとなると買うよね~。グリーンハーツ

 

ちょっと糖質多めだけど、マルチトールだから半分勘定と思いつつ。

カカオ多めとはありがたい。

よりチョコ感が味わえるよねきっと。

 

栄養成分は、

【11本(10g)当り: エネルギー52kcal たんぱく質1.0g 脂質4.4g

 炭水化物4.3g -糖質3.1g 糖類0g -食物繊維1.3g 食塩相当量0.004g】

で、5本入り。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのょょ。5ビックリマーク

 

この糖質量がほぼマルチトールだとしたら2本行けるハヅだが、

安全策なら1本だなぁ。グッ

ぢゃ、とりあえず1本で。

 

商品情報は、

『砂糖や乳糖等の糖類ゼロにも関わらず、まろやかな苦みとコクを楽しめるロッテの独自技術で作られたチョコレートです。』

カカオ70%ながら、甘さと苦さが絶妙なバランスで美味しく味わえます。』

との〈チョコレート〉です。

 

 

では、行きますぞ。

パッカリ開ける。上矢印

 

いつものZEROチョコと変わりなく。

金紙に包まれた5本。キラキラ

 

この紙ちょっち剥きにくい。

まづは1本。

 

剥く。

ちょっと黒いのかな。

 

あら、こんな模様が入ってた。

いつも観察してなかったけど、ビターやミルクにもあったのかな。

 

すぐ口にほりこむのがバレた。唇

やっぱしっかりチョコ色の気がする。本命チョコ

 

裏。

特に変哲なし。

 

折ってみる。

きれいに半分に折れた。

 

やっぱ黒いめだよね。

きれいな折れ目。

 

期待できるチョコ色。チョコレート

てことで、1本で糖質3.1g

半分だとすると1.55gぢゃがな。

たんぱく質1.0g。

 

 

食べてみますね。キスマーク

 

ほほぅ。

カカオ深くてヨロし。ラブラブ

そこそこ甘いし。音譜

甘くて苦くて良いよ。恋の矢

やるなぁ。

これからZEROはこれだな。ドキドキ

 

1本でも食べ応えある。合格

味がしっかりしてるんでな。ハート

チョコ食ったぞ感がある。チョコがけハート

 

今ホームページ見たらビターが消えてた。

ビターがこれに移行したのか。

それはちょっと淋しいかな。

ま、美味しいからヨシとする。二重丸

 

味評価は、  で行きまそぉぉ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますわゃ、シリーズです。

 

今日の分、行きますかね。

 

「近所の大きい木が金木犀だとわかって嬉しかった」という成功体験。

花が咲いて初めてわかったよ。他の木も咲くまでよくワカランのよね。

 

草木の知識が足りなすぎる。小学校のとき理科で40点取ったな。

草木の名前を答えるテスト。草木と戯れてた幼少期だったのに、お名前は存じず。

 

草木の写真撮ったら名前が出る魔法があったら良いのにと思ってた。

おんや今ではそーんなアプリがあるとな。

ドラえもんのポケットの時代がやって来てたか。

 

アプリ、ダウンロードしよっかなぁ。でも今更かな。

草木と戯れる60代はちょとアブナい人認定されそう。

 

そーでなくても対家族の言動は人非人扱いされかねんモンね。

金木犀を棺桶に突っ込むとか。

 

そーんなヒトにしたのはオヤですねんけどね。

 

🍫 🏵️ 🌳 ☘️ 🍂

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村