チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

小麦粉を練ったものを汁に入れる料理って、

日本各地にあるよね。鍋

 

「ほうとう」とか。

ほうとうは山梨県の郷土料理で「餺飥」と書くらしい。

あれま、ムヅカシイ字。

「はくたく」が音便化したらしいが、ホンマかな。

うどんとはちょい違うんだろな。🍜

 

そして群馬埼玉あたりに行くと「おっきりこみ」と言うらしい。

形とかまたちょっと違うんだろけど。

岩手の方は「ひっつみ」とか「とってなげ」って言ったり、

仙台の方は「つめり」とか「はっと」とか言うとな。

青森は「せんべい汁」が有名だが、あれは南部煎餅だっけか。

せんべいなのに汁モン。

あと九州の方は「だんご汁」「だご汁」てのがあるが、

あれも団子と言うが麺状だったよな。お団子

 

すいとんは多分麺状ではない玉状のものを言うよね。

とにかく全国各地に「練り小麦粉入り汁」はあるんだが、

名前がそれぞれ違うのは、

地域でそれぞれ同じようなものを開発したっちゅーことか。気づき

 

結局世界中に同じようなものはあって、

「ダンプリング」という括りらしい。地球

小麦粉って便利なんだね。コッペパン

 

過食してた時は良く食ったよ。

喰い尽くして何も無いから、小麦粉を水で溶いて、

レンチンかフライパンで焼く。

米炊くのは時間かかるから、小麦粉大活躍。おにぎり

砂糖醤油で喰えば餅感覚。餅

いっぱい食ったわ。

世話になった、で良いのかな。ガーン

 

もー喰わんよ。魂

 

 

小麦粉から卒業しまして、糖質制限スイーツ! も脱小麦粉。メロンパン

 

今回はこれねん。

へょ。

サイクルミー プロテインクランチチョコ  ビター

 by ㈱クリート でございますー。

 

セブンイレブンで棚ひとつ使ってこのシリーヅを売ってた。

何だろハイと思ってイロイロ見て、

糖質少ないのもあったので買ってみた。がま口財布

 

どうやら、時間ごとに食べるべきものがある的なヤツ?

好きなときに食わせてくれろ。

そーは行かんのか。

 

栄養成分がな、

【1袋33g当たり エネルギー169kcal タンパク質12.7g 脂質10.0g
    炭水化物8.6g -糖質5.8g -食物繊維2.8g 食塩相当量0.45g

 L-テアニン62.7mg】

とのこと。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわぃな。5ビックリマーク

 

惜しいな。

もうちょいだった。

 

んで、L-テアニンとは何ぞや。

よく眠れるかも、とあったがホンマかな。ぐぅぐぅ

 

商品情報は、

『すきま時間に、ひとくちサイズのタンパク質を。』

『L-テアニンが入ったザクザク食感クランチ

との〈準チョコレート〉です。

 

 

では、行きましょか。

出す。6個かな。

 

並べる。

やっぱ6個だぃ。

 

四角くて厚みある。四角グリーン

ビターチョコだからやっぱり黒いめだな。

 

しっかりした感じ。

粒々パフパフがたくさん入ってる。

 

裏は大豆パフパフがよく見える。

大豆パフでソイプロテイン補給。

 

切ってみるとな。

パフパフがより目立つ。

 

ほぼパフだな。

小麦粉は入っておりません。

 

さて、1回分は半分こで行っとこか。

そーすると、糖質2.9g

たんぱく質6.35g。

数値はなかなかヨロしな。ブルー音符

 

 

いただきやす。くちびる

 

おん?

甘くないぞ。

甘さどこ行った。うずまき

原材料名見ると、甘味料は砂糖のみかー。

それでこの糖質量なら甘さないわな。

そっかーしゃーないなぁ。キューン

 

でも、慣れれば行けるかも。
甘くないモンと思って食べるなら。むらさき音符

 

これは袋に3時のマークが付いてたから3時用なのかな。時計

3時のおやつてことかぃな。

そー思うとフツーだけど、

3時のおやつにプロテイン補給、は新しいかも。グッ

 

味評価は、  で行きますゎね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますにゃ、シリーズです。

 

今日の分、行きますひょ。

 

「小麦粉にはお世話になったがサヨナラできた」という成功体験。

もーねー小麦粉が人類を支配してるのかも知れんと思うくらい。

 

何にでもなってる。パンも麺も饅頭もケーキも。こっそりでも入ってる。

シチューやカレーのとろみとか、何かのつなぎとかにも。

 

まぁ小麦粉で人類は生き延びたからね。感謝するべきだとは思うけど。

糖質には依存性があるからさ。気づいてないヒト多いけどさ。

 

米も麺もパンも、やめられないヒトがほとんどらしいなぁ。

フツーのヒトは相当努力が必要だって聞いた。

 

こちとらイノチかかってますから、

力の限り辞めてます~。

 

🗑️ 🥞 🥨 🍰 🍪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村